小鞠小路(こまりこみち。)

笑顔が得意な 金髪のワイヤーダックス“小鞠”の日常を綴るブログです☆

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

カットしました♪

最近お顔のまわりの毛が気になっていたので、ふと思い立ってカッティングすることに
小鞠のカットは小鞠パパの担当です。
なぜ小鞠パパが担当することになったかというと・・・・。

1年数ヶ月前、
小鞠がおさんぽデビューを済ませ、生まれてはじめてのトリミングに連れて行ったときのこと。
トリマーさんには、私たちのイメージを十分に伝えたはずだったのですが、
小鞠を預けてから1時間後 どきどきしながらお迎えに行くと・・・。
なぜか前髪をまっすぐに切りそろえられて、ちょこんっと座り込んでいる小鞠がっ。。。。。
その姿を見て声も出ない私たち・・・がっくり
あまりの出来映えに、普段は温厚な小鞠パパが、
『もぅ二度とひとには任せないっ!!!!』と強く心に誓ったのでした。
というワケで、それ以来シャンプー&カットは、すべて自宅でやっています。
さて今回の出来はどうかな~?
ちょっと男のコっぽくなっちゃったかしら?
でも、くりくりのおめめがよく見えるようになって かわいぃょニコニコ。 横向き

DSCF5336-1.jpg

『パパいつもありがと
う~ん。いつ見てもキラースマイルですなぁうふ小鞠氏(笑)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

お!スッキリしてキュートに拍車がかかってます、小鞠ちゃん♪

前髪チョッキンはひどいね、でもそのお陰で、パパさんがやる気になって正解かも♪

さてさてお久しぶりです、小鞠ママ♪
コメントありがとね~
お会いしたのは去年のクリスマスシーズンだったね。可愛く成長してるし!

ブログでも楽しませていただきます。
これからもどうぞ宜しく~
  • YAYO 
  • URL 
  • 2008年09月20日 22時06分 
  • [編集]

 

小鞠ちゃん可愛い~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
パパさんお上手ですね!
前髪切りそろえるって…。
ミューは今提灯あんこうですが(*≧m≦*)ププッ

honohonoがワイアーのきっかけだなんて、
嬉しすぎるお言葉ありがとうございます♪

  • ミューまま 
  • URL 
  • 2008年09月20日 22時46分 
  • [編集]

 

パパさん、すごい上手です。
今までお写真で拝見していた可愛い小鞠ちゃんも、全てパパさんのカットだったのですねv-353ほんとにすごい!
我が家も今年の夏は、バリカンを購入して私が初カットしました。
我が子が一番可愛く見えるようにと、四苦八苦して・・・
ちょっと失敗v-356と思っても、「う~ん、これもまた可愛いなぁv-344」と親ばかになっちゃいます。
  • 桃子ママ 
  • URL 
  • 2008年09月21日 09時24分 
  • [編集]

 

YAYOさんっ♪ 
訪問ありがとぅございます~v-352
覚えていてくださってとっても嬉しいですっ!
今年もペット博のようなイベントあるのかな?
またぜひみなさんとお会いしたいです♪
これからもよろしくですっv-344

ミューままさま
小鞠パパは『honohono』さんの大ファンで、ブログにお邪魔させていただいては、
『みゅーたん かわいぃ~!!』
『見て!みんなのこの嬉しそうな顔っ♪』
なんて、言いながら楽しませていただいていますv-344

桃子ママさま
わんちゃんは、なかなかじっとしててくれないので、けっこう大変ですが、
そのコがいちばん可愛くなるように
試行錯誤しながらカットしていくのは
とても楽しいですよねっ♪
小鞠のお手入れは、歯磨き以外は小鞠パパがしてくれているので、
わたしはとっても助かっています(笑)

  • 小鞠ママ 
  • URL 
  • 2008年09月21日 14時22分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://komarikomichi.blog44.fc2.com/tb.php/10-17832d41

ご案内

ブログランキング

↓クリックお願いいたします☆

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加していますっ♪

プロフィール

小鞠ママ

Author:小鞠ママ
【小鞠’sプロフィール】
・出身地:大阪
・生年月日:2006.11.20
・性別:おんなのコ
・体重:4.15kg
・性格:人&犬好き。お留守番上手Y
・好きなもの&コト:かくれんぼ。おもちゃ探し。
・苦手なもの&コト:水。シャンプー

アクセスカウンター

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

