小鞠小路(こまりこみち。)

笑顔が得意な 金髪のワイヤーダックス“小鞠”の日常を綴るブログです☆

Entries


  • [No Tag]

とぅとぅ・・・



ここ数日 初夏のような暑い日が続いていますが

先日、おさんぽ中にとうとう

今年初めて 『暑くて もぅ 歩けないでちゅ・・・』 と

地面に ぱたっ と倒れこんでしまいましたkao04


こうなると 大変っ


おさんぽを続行しようと、抱き起こしても起きず

リードを引いても 無反応。。。。


つまり これは 

『抱っこして帰っては-と ということなのね?



こうして、いったい誰のおさんぽなのか

わからなくなるんです無言、汗



おさんぽは いつも お仕事から帰って

陽が沈みかけている夕方に出かけているのですが

そろそろ 時間を遅くしたほうがいいのかも・・・・?


『抱っこ~』と おねだりする

そんな小鞠も 可愛いんだけどねkao02花



出来るだけ涼しくなってから、出かけようねニコニコ。 横向き



DSCF8355-1.jpg ママだっこハート



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ ←ぽちっ

いつも応援ありがとうございますっぺこり



  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

今日も暑いですねv-356
小鞠ちゃん その倒れる作戦 すばらしいv-291
兄貴だと7キロあるから抱っこはちょと厳しいですv-355
今からもっと暑くなるから熱中症に気をつけて下さいv-354
  • ウララおかん 
  • URL 
  • 2009年05月13日 14時29分 
  • [編集]

NoTitle 

小鞠ちゃん、抱っこしてほしいと歩けないよ~と言うんですね。
その時の小鞠ちゃんが見たいわぁ~
あくびは、暑いと散歩の途中にある小川に飛び込んで、お腹を冷やして散歩を再開してるよ~
この間は、シャンプーした所なのに、飛びこんでました(笑)
  • ゆめママ 
  • URL 
  • 2009年05月13日 20時04分 
  • [編集]

ウララおかんさま☆ 

ほんとに暑い日が続きますね~e-443e-44
チョッパーちゃんやウララちゃんは、暑い時期のおさんぽも
元気いっぱいですか?
これからの時期は、こまめにお水を飲ませつつ
おさんぽしたいと思いますv-290

  • 小鞠ママ 
  • URL 
  • 2009年05月13日 21時08分 
  • [編集]

ゆめママさま☆ 

わたしが抱き上げると、
『作戦は大成功でちゅっv-221』と言わんばかりに
ごきげんです(笑)

あくびちゃんは、自分で暑さ対策をするんですね~v-291
かしこいなぁ~v-398
そんなあくびちゃんのお散歩のようすを見てみたいな~v-344

  • 小鞠ママ 
  • URL 
  • 2009年05月13日 21時15分 
  • [編集]

NoTitle 

こんち!
小鞠ちゃん、小鞠ママさん、こんばんは~!
ご無沙汰いたしました。
連休は、素敵な記念日もあって(おめでとうございます!)、楽しくお過ごしのようでしたね!?
我が家(ってか、私?)は、ほとんど仕事でしたので、あっという間に過ぎました、し、その後も、つまりは、普通の毎日で、ばたばたしていて、なかなか小鞠ちゃんにも、会いにこられませんでした・・・・・
ところで、この頃の暑い日の・・・・抱っこ!? かわいいですね~~~~!
サラも、先日の散歩(夜にした散歩なんですが)で、かなり暑くなったらしく、本当に珍しいことですが、後一歩でうち・・・というところで、私を見上げて、「どうにかして!?」という目で私に訴えていましたぁ・・・・・(笑)
確かに、そのあと、少しでしたが、私には、負荷のかかったお散歩になりましたぁ!!!(笑)
サラは4.9~5.0キロなんで、お米の5キロ袋を抱えて歩くようなものですからぁ・・・・・
今日は久々に、夕方にちょっと時間ができたので、サラのお買い物に行ってきました。ので、久々、それをブログにアップしてみました。
どうも、なかなかアンジィやサラのダイアリーも飛び飛びダイアリーになっちゃいます・・・・・
でも・・・これからもどうぞよろしくぅ~!
  • aqua(イン&アンサラおかん) 
  • URL 
  • 2009年05月13日 23時20分 
  • [編集]

暑くなりましたね・・・ 

お散歩がキビシイ季節になって来ましたねv-388
小鞠ちゃんの「ママ抱っこe-343」のポーズ見てみたい
ついつい抱っこしちゃう気持ちもわかるなぁ~

黒子の杏は直射日光はキツイみたいで
日陰日陰へと入って行きます
でも・・・日向ぼっこは大好きだけどv-394v-361
  • anzuno 
  • URL 
  • 2009年05月14日 12時51分 
  • [編集]

aqua(イン&アンサラおかん)さま☆ 

こんにちは~☆
aquaさん 連休もおいそがしくされていたんですねv-290
5月に入ってから急に暑い日が増えましたね~v-356

サラちゃんも、『ママぁ・・・抱っこv-344』って甘えてくるんですねv-353
う~んっ!可愛いぃぃぃ~v-398
でも、確かに小型犬といってもずっと抱いて歩くには
ちょっと大変ですょねi-229
わたしも、抱っこして歩いてはちょっと降ろして歩かせ、
また抱っこ というのを 家まで繰り返します(笑)

これから暑くなってきますが、
aquaさんご家族&アンジィくん、サラちゃんも元気でお過ごしくださいね~e-454
  • 小鞠ママ 
  • URL 
  • 2009年05月14日 19時53分 
  • [編集]

anzunoさま☆ 

5月に入ってずいぶん暑くなりましたね~e-44
杏ちゃんも日陰を求めて おさんぽしてるんですね~e-446
小鞠も、ひんやりする芝生のうえと
日陰が好きみたいです☆
これから、小鞠を抱っこしておさんぽする日が増えるので
二の腕が鍛えられそうです(笑)


  • 小鞠ママ 
  • URL 
  • 2009年05月14日 20時01分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://komarikomichi.blog44.fc2.com/tb.php/146-f6d6c220

ご案内

ブログランキング

↓クリックお願いいたします☆

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加していますっ♪

プロフィール

小鞠ママ

Author:小鞠ママ
【小鞠’sプロフィール】
・出身地:大阪
・生年月日:2006.11.20
・性別:おんなのコ
・体重:4.15kg
・性格:人&犬好き。お留守番上手Y
・好きなもの&コト:かくれんぼ。おもちゃ探し。
・苦手なもの&コト:水。シャンプー

アクセスカウンター

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

