小鞠小路(こまりこみち。)

笑顔が得意な 金髪のワイヤーダックス“小鞠”の日常を綴るブログです☆

Entries


  • [No Tag]

房総へプチ旅行~その1☆

きのう(19日)は、

千葉の 房総半島へ おでかけして来ましたっニコニコ。 横向き


DSCF9412-1.jpg アクアライン


小鞠は、わたしのおひざの上です

DSCF9408-1.jpg あたちココ



午前中、まず向かったのが

養老渓谷一の見所 粟又の滝絵文字名を入力してください

DSCF9426-1.jpg



紅葉の名所としても名高い場所だそうで、

新緑の紅葉も青々として、とってもキレイでしたkao03



じつは小鞠といっしょに

こういった渓谷に行くのは 初めてだったのですが

ワンコ連れの方も多く、

バーベキューをしたり、川遊びをしたり。

とくにゴールデンやラブちゃんのような

大型犬を連れた方が多かったです






川へのお出かけは始めての小鞠さんひよこ

DSCF9420-1.jpg えへっ


どうやら小鞠は飛び石が気に入ったようすで

パパとふたり、とっても楽しそうに行ったり来たりしていました肉球


あたし上手に渡れるょっ♪





DSCF9435-1.jpg たのちいでちゅっハート


そして。

今回の旅で驚いたのは・・・・・

水嫌いの小鞠が 水遊びをしたことっ



パパと川遊び♪






滝周辺の川は、流れが緩やかで

短足ちゃんの小鞠でも、

おなかが水面につくかつかないくらいの深さです。


小鞠は、パパに連れられて

ソロリソロリ川の中を散策していました手をつなぐ


この日は、陽射しがあまりないお天気とはいえ

やはり気温は高かったので

お水のなかは、冷たくて気持ちよかったみたいです


DSCF9438-1.jpg ひんやりでちゅjumee☆shy1



粟又の滝からは、滝めぐり遊歩道があり

マイナスイオンを感じながら のんびり滝を見て歩くことが出来ますkao02

DSCF9456-1.jpg  

DSCF9453-1.jpg 日陰なので、とっても涼しいです



約1時間半をここで過ごし、次は鴨川へ移動~



房総プチ旅行は、次回に続きまーす







ポチリっいつも応援&あたたかいコメントを ありがとうございますっぺこり

  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ ブログランキングに参加しています


  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

小鞠ちゃん、養老渓谷へお出掛けだったのですねi-184
川をバックにした画像の小鞠ちゃんの笑顔がなんとも
可愛いですぅぅぅv-343

水嫌いの小鞠ちゃんが川の中に入ったんですかぁv-405
きっと大自然の中、心も体もオープンv-352
なったのかしら? ウチのお嬢は・・・無理だろうなぁi-195
  • =Karin= 
  • URL 
  • 2009年07月21日 01時13分 
  • [編集]

NoTitle 

小鞠ちゃん、良かったね~大好きなパパさんママさんとお出かけしたんだね~♪
行きのママさんのお膝上に座る小鞠ちゃんとっても嬉しそう!
ワクワク、ウキウキが伝わってくる素敵な表情してますv-352
水嫌いな小鞠ちゃんが川の中に入って遊べたのは、きっとリードで繋がってるパパさんが一緒だったからかな~!
安心しきって楽しむ小鞠ちゃん、とっても可愛いですv-343
とっても素敵な休日になりましたね!小鞠ちゃん良かったね~v-410
  • モアナママ 
  • URL 
  • 2009年07月21日 16時08分 
  • [編集]

NoTitle 

カワイイ~なぁ~v-238
小鞠ちゃん、飛び石怖くなかったんですね!!
ピョンピョンってパパさんと走ってくる姿、かわいすぎて何回も見ちゃいました~♪
この後は何したのかな~?
アップ楽しみにしてます(*^_^*)
  • そらママ 
  • URL 
  • 2009年07月21日 17時52分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは♪
涼しそうで気持ちの良さそうな場所にお出かけしたんですね~♪
ミッキーはまだ川へは行ったことが無いので、いつか連れて行ってあげたいな☆
川にも入って、小鞠ちゃん、気持ち良さそうですね♪
いいお休みになりましたね~☆
応援です♪

  • tomo-mickey 
  • URL 
  • 2009年07月21日 22時34分 
  • [編集]

NoTitle 

小鞠ちゃん、全身で楽しいって言ってる。
いい所に連れて行ってもらってよかったね。
暑い今の時期に最高の場所ですね。
  • ゆん 
  • URL 
  • 2009年07月22日 02時50分 
  • [編集]

NoTitle 

小鞠ちゃんパパと一緒なら苦手な水遊びも楽しめちゃいますね!
渓谷とっても涼しくて気持ちよさそう♪
ウチのワンs海とプールは経験しましたが
川遊びはまだないので機会があったらチャレンジしてみます。
  • クックママ 
  • URL 
  • 2009年07月22日 19時55分 
  • [編集]

気持ちよさそう~! 

こんち!
小鞠ちゃん、お水遊び、気持ちよさそうですね~!
石の飛び石の橋?も、すっごいスピードですものね~!
実は、昨夜お邪魔したのですが、どうしても、パパと水遊び、の動画がみられなくって・・・
今夜、しっかり拝見!(複数回・・・笑)
サラも、ああいう、浅めのところで遊ばせてあげればいいのか・・・と、納得しましたぁ!(笑)
泳ぐのは、はなはだ迷惑顔なんですもの・・・(苦笑)
  • aqua(イン&アンサラおかん) 
  • URL 
  • 2009年07月23日 23時25分 
  • [編集]

Karinさま☆ 

お返事が遅くなってすみませんv-356
ちょっと体調崩してました。。。。

そうなんです。養老渓谷に行って来ましたv-290
小鞠は水が苦手なので嫌がるのかな~っと思っていたら
以外にすんなりお水の中を歩いていて
ちょっとビックリ(笑)
でも、深い場所には近寄らず・・・・でしたv-411
ティアラちゃんは、お水平気ですか?
ティアラ嬢の水遊び姿も見てみたいですv-398
  • 小鞠ママ 
  • URL 
  • 2009年07月24日 14時17分 
  • [編集]

モアナママさま☆ 

お返事遅くなってすみませんv-356
ちょっと体調崩していました。。。。

この日は、そんなに陽射しは強くなかったのですが
やはり暑く、小鞠もずっとハァハァしていたので
お水の中がかなり気持ちよかったみたいですv-290
パパが足短ちゃんの小鞠でも歩けるような
浅瀬を選んで、小鞠を歩かせていたので
小鞠も安心して楽しんでくれていたみたいですv-301
モアナ家のワン’sちゃんたちは、お水遊びはされますか・・・?
ラテン系のモアナちゃんは、泳いじゃうのかな・・・?(〃∇〃)♪
  • 小鞠ママ 
  • URL 
  • 2009年07月24日 14時22分 
  • [編集]

そらママさま☆ 

お返事が遅くなってすみませんでしたv-356
(体調不良で。。。。)
川には何箇所か飛び石があって
パパと小鞠はアジリティ感覚で飛び回っていました(笑)
渓谷っていろんな楽しみ方が出来て、とってもおすすめですょ~v-290
  • 小鞠ママ 
  • URL 
  • 2009年07月24日 14時28分 
  • [編集]

tomo-mickeyさま☆ 

お返事が遅くなってすみませんv-356

渓谷とっても気持ちよくて、おすすめですょ~v-290
ミッキーくんも、ぜひ行ってみてくださいっv-344
ワンコ連れで、バーベキューをされている方がいたり
水遊びをされたり、遊歩道をお散歩されたり。
たくさん楽しめると思いますe-343
  • 小鞠ママ 
  • URL 
  • 2009年07月24日 14時32分 
  • [編集]

ゆんさま☆ 

お返事がおそくなってすみませんっv-356

ゆんさんの言われるように、今の時期にぴったりの場所でしたっv-290
小鞠はもちろん、私たちも涼しめて
時間がたつのがあっという間でしたv-398
  • 小鞠ママ 
  • URL 
  • 2009年07月24日 14時35分 
  • [編集]

クックママさま☆ 

カレン&クックちゃんちゃんは、プールも経験されてるんですねっv-291
渓谷は、木陰もたくさんあり、
水や風の音も、耳に涼しく、癒しの空間でしたv-344
小鞠も、初めての川遊びも
パパといっしょに楽しんでくれていたので一安心ですv-290
  • 小鞠ママ 
  • URL 
  • 2009年07月24日 14時40分 
  • [編集]

aqua(イン&アンサラおかん)さま☆ 

aquaさん こんにちは~☆
インディくんやサラちゃんほど本格的ではないですが
うちのコも、川遊びデビューしましたょ~v-290
浅瀬をソロリソロリあるいただけでしたが、
小鞠にとっては大きな進歩です(笑)

サラちゃんは、川の中に連れて行くと
Uターンして川岸に戻って来ちゃうんですよね(笑)
それはそれでとっても可愛いくて、わたしは大好きですっv-398

サラちゃんたちも、房総に行かれる機会があったらぜひ
養老渓谷に行ってみてくださいっv-290
  • 小鞠ママ 
  • URL 
  • 2009年07月24日 14時47分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://komarikomichi.blog44.fc2.com/tb.php/185-34242b11

ご案内

ブログランキング

↓クリックお願いいたします☆

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加していますっ♪

プロフィール

小鞠ママ

Author:小鞠ママ
【小鞠’sプロフィール】
・出身地:大阪
・生年月日:2006.11.20
・性別:おんなのコ
・体重:4.15kg
・性格:人&犬好き。お留守番上手Y
・好きなもの&コト:かくれんぼ。おもちゃ探し。
・苦手なもの&コト:水。シャンプー

アクセスカウンター

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

