小鞠小路(こまりこみち。)

笑顔が得意な 金髪のワイヤーダックス“小鞠”の日常を綴るブログです☆

Entries


  • [No Tag]

検査結果でました☆



きょうは、花金~ハナマル

お仕事を終えて

自転車をこぎこぎ。


行先は・・・・・動物病院です


半月ほど前に受けた

アレルギー検査の結果が出たと

先日連絡があったので行ってきましたっ


検査項目は、食べ物、植物、昆虫、菌などを含む約90個。

段階としては、陰性→疑陽性→陽性→強陽性の4段階で表示されます。


そのうち半分は陰性でした

そして、嬉しいことに

強陽性の項目は ゼロ泣く


先生から説明していただいたところ、

小鞠は、アレルギーは多いほうではないそうです。

食べ物に関しても、小麦や卵などに反応があったものの

牛肉・豚肉・鳥肉は陰性。


草と(ダニやノミを含む)昆虫には注意したほうがいいということでした。

あと、猫毛・タバコの煙に反応しちゃうらしい。

どうりで

ヘビースモーカーの私の父には 近寄りたがらないはずですjumee☆faceA89(笑)


何はともあれ

あのとき以来一度もアレルギーが出ることもなく

元気いっぱいの小鞠。

検査を受けたことで

これからも、小鞠にとってよりよい環境を

整えていこうと思いますにこ


DSCF9547-1.jpg

あたち とっても元気でちゅよ絵文字名を入力してください




元気いっぱいムキッ 笑顔の小鞠に・・・・ポチっ

  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ ブログランキングに参加していますハート


  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

小鞠ちゃん~検査でいい結果良かったね~モアナママもホットしてます❤
うちのBLOGでもいつも書かせて頂いてますが、本当に健康が一番!!!
何よりで安心しました~v-410
でも小鞠ママさん、本当に偉い!
うちも福岡いる時は定期検査してましたが、東京に来てからは未だです・・・反省v-388
人間と一緒で、体を思いやる気持ちが大切だと思います!
ともかく、小鞠ちゃんに異常がなくて、本当にホッとしてますよv-343
  • モアナママ 
  • URL 
  • 2009年07月31日 23時20分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは♪
アレルギー、ひどくなさそうでよかったですね☆
強くでてるものに気をつければいろいろ
食べることもできるでしょうしね♪

大分の実家で、ミッキーはのんびり楽しそうに過ごしています☆
明日は写真つきで更新できそうです☆

応援です♪
  • tomo-mickey 
  • URL 
  • 2009年07月31日 23時51分 
  • [編集]

検査結果に ホォ~♪と 

こんにちは◎
アレルギーの検査結果が軽くて良かったですねv-7
4段階に分かれているんだ。強陽性がなくて本当によかったv-238
タバコの煙v-115のアレルギーがあるなんて知らなかったわぁ
検査をすると 避けるものとあげる事ができるものがわかって 少し楽しみもv-274広がったねぇ~♪
いなたんもアレルギー検査してみようかなv-74
  • 稲穂ママ 
  • URL 
  • 2009年08月01日 13時42分 
  • [編集]

ごめんなさい 

↑の2行目の絵文字の選択、間違ってる~、ごめんなさい
あっかんべぇ~はないよねぇ!失礼しました (>v<)
  • 稲穂ママ 
  • URL 
  • 2009年08月01日 13時49分 
  • [編集]

NoTitle 

今、私のとっても興味のある ”アレルギー” 
小鞠ちゃんは大きなアレルギーはなかったんですね!!
うちは、何かしらあるはず~(゜o゜)
うちも、近いうちアレルギー検査してみようと思います!!
  • そらママ 
  • URL 
  • 2009年08月01日 18時21分 
  • [編集]

NoTitle 

こまりちゃん、なんともなくて良かったねー!
  • はるなつ 
  • URL 
  • 2009年08月01日 20時01分 
  • [編集]

モアナママさま☆ 

ありがとうございますv-290
わたしもホッとしました☆
健康はほんとうに大切ですょね。
ワンちゃんたちは、病院はあまり好きではないですけど(笑)
定期的に訪れるのは、大切なことだな~と思いました☆
  • 小鞠ママ 
  • URL 
  • 2009年08月01日 20時43分 
  • [編集]

tomo-mickeyさま☆ 

ありがとうございますv-290
検査を受けたことで
小鞠のことが、また少し知ることが出来ました☆

ミッキーくん、楽しい夏休みを過ごしてるんですねv-344
ミッキーくんのお写真楽しみにしていますっ♪
  • 小鞠ママ 
  • URL 
  • 2009年08月01日 20時47分 
  • [編集]

稲穂ママさま☆ 

強いアレルギーがなくてホッとしましたv-398
タバコの煙にも、アレルギー反応があるなんて
初めて知りましたv-12
検査を受けると、そのコ体質や苦手なものが
またよく判っていいですょv-290
いなたんも受けてみては~?v-398
  • 小鞠ママ 
  • URL 
  • 2009年08月01日 20時51分 
  • [編集]

そらママさま☆ 

そらくんも、アレルギーがありそうなんですか・・・?
ひとつの参考材料として検査されると
いろいろ気をつけてあげられるのでいいと思いますょーv-290
  • 小鞠ママ 
  • URL 
  • 2009年08月01日 20時58分 
  • [編集]

はるなつさま☆ 

やっと検査結果がでました~☆
食べ物に関しては、強い反応はあまり出なかったので
ホッとしていますv-290
  • 小鞠ママ 
  • URL 
  • 2009年08月01日 20時59分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは♪
ミッキー、自然の中で元気いっぱい楽しく過ごしています。
こちらでの様子をできるだけアップしていこうと思うので
またぜひあそびにきてくださいね☆

応援です☆
  • tomo-mickey 
  • URL 
  • 2009年08月01日 23時40分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://komarikomichi.blog44.fc2.com/tb.php/190-7e571660

ご案内

ブログランキング

↓クリックお願いいたします☆

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加していますっ♪

プロフィール

小鞠ママ

Author:小鞠ママ
【小鞠’sプロフィール】
・出身地:大阪
・生年月日:2006.11.20
・性別:おんなのコ
・体重:4.15kg
・性格:人&犬好き。お留守番上手Y
・好きなもの&コト:かくれんぼ。おもちゃ探し。
・苦手なもの&コト:水。シャンプー

アクセスカウンター

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

