小鞠小路(こまりこみち。)

笑顔が得意な 金髪のワイヤーダックス“小鞠”の日常を綴るブログです☆

Entries


  • [No Tag]

群馬へ☆前編

今年の夏は
    絶対にキャニオニングをするぞぉぉ~っ

と、計画していたパパと共に

先日

小鞠を連れて、日帰りで 群馬県みなかみ町に行って来ました

キャニオニングとは、渓流や滝をからだひとつで

飛び降りたり、流れ落ちたり

自然と一体になれるアウトドアスポーツです

今回キャニオンズという所でお世話になりました。

こちらは、建物内はワンコNGだったので

パパがキャニオニングをしている間、

わたしと小鞠は近くの川で遊ぶことに手をつなぐ


川に降りてノ―リードにすると

小鞠はイキイキっうわぁ・・・




お洋服を着せていたのですが、

信じられないことに自ら川のなかへ入って行こうとするので

あわてて、脱がせました手書き風シリーズ汗1

DSCF9876-1.jpg
                 お水のなかに入っちゃったっ




秋の気配が感じられるようになっていたここ数日にはめずらしく

この日は、とっても夏らしいお天気

小鞠も、自由に動き回れるので

わたしから離れて、一人でどんどん先へ行ってしまいます絵文字名を入力してください



[高画質で再生]

探検っ♪






DSCF9887-1.jpg
              自然の音に耳を澄ませて、ちょっと大人な横顔の小鞠さんムフフ



DSCF9889-1.jpg
                  大自然を満喫でちゅっnico



[高画質で再生]

ちゃぷちゃぷ♪






DSCF9906-1.jpg ヒンヤリ気持ちいいでちゅぅ~ハート
           


川辺で2時間くらい遊んだ小鞠は、

車に戻り リクライニングを倒すと。

いっちょ前に、1シート独占で

あっという間に眠ってしまいました笑笑


DSCF9918-1.jpg ・・・寝る



小鞠がこんなに抵抗なく川に入っていき

ひとりでも、どんどん興味を示して進んでいく姿に

小鞠の成長を感じたワタシでしたほっ

(もちろん、『こまり~』って呼ぶと、走って戻って来てくれましたょー


パパが、キャニオニングから戻って来てから

3人で、道の駅近くの公園で少し遊んだのですが

その様子は、また次回ご報告しますっ♪





川遊びに夢中になっている小鞠に・・・・・ぽちっと
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ ブログランキングに参加していますハート



  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

こんばんは~☆

やったー^^またまた一番のりですか!やっぱり嬉しいですね♪

群馬のみなかみ町ですか~いいですね~☆
小鞠ちゃん、全然お水とか平気なんですか?

一人で探索して、冒険を楽しんでるね~小鞠ちゃん!
ママさんがお名前呼ぶとちゃんと戻ってくるなんて
ママさんと小鞠ちゃんとの確かな絆を感じますv-398

うちのモアッペは戻って来てくれるのかな~?
とっても心配v-390

帰りの1シート独占は(笑)
とっても楽しすぎてはしゃぎすぎちゃったのかな~v-10




  • モアナママ 
  • URL 
  • 2009年08月30日 19時48分 
  • [編集]

NoTitle 

シート占領してる小鞠ちゃん、おもしろい♥

小鞠ちゃんも足が着くところなら
自分で水に入るようになったんですねー。
こうやって自ら涼んでくれると暑い日もなんだか安心ですねー。

パパさんのキャニオニングの写真も見たいなぁ。
あ、でも別行動だからないのか...。
  • はるなつ 
  • URL 
  • 2009年08月31日 11時34分 
  • [編集]

NoTitle 

きゃぁ~i-237小鞠ちゃん凄~いv-363
独りでちゃぷちゃぷ・・・短いあんよで大きい石をまたいで
一生懸命探検している姿がどえりゃぁ~可愛いっv-344
何度も再生しちゃいましたぁv-398
ウチのお嬢は水嫌いだからなぁ・・・でも、こういう素敵な
場所に連れて行ったらお嬢も遊んでくれるかなぁ?
  • =Karin= 
  • URL 
  • 2009年09月01日 00時24分 
  • [編集]

モアナママさま☆ 

モアナママさん いつもありがとうございますっv-291v-352
小鞠は、シャンプーはもちろん、
水たまりも避けて歩くくらい
お水が苦手なのですが、
今回は暑さも手伝ってか、自ら進んで川へ入っていったので
驚きましたe-451
モアナちゃんたちは、水辺へ遊びに行かれることありますか?
モアナちゃんも、きっと呼んだら戻って来てくれると思いますょ~e-446e-266
  • 小鞠ママ 
  • URL 
  • 2009年09月01日 07時56分 
  • [編集]

はるなつさま☆ 

建物内はワンコNGだったので、
車のなかで少し休んでいましたv-290

小鞠が水に入るようになったんですょぉぉぉ~v-406v-344
大きな進歩ですv-352
キャニオニングのときの写真はないのですが、
20メートルの滝などを降りたそうですょe-350
  • 小鞠ママ 
  • URL 
  • 2009年09月01日 08時01分 
  • [編集]

karinさま☆ 

そうなんですv-290
短い足で、一生懸命大きな石を越えて
探検していました(笑)
小鞠は、水たまりさえ避けて歩くほど
濡れるのがキライなのですが、
この日は暑かったせいもあってか
とっても気持ちよさそうに遊んでいましたょ~v-290
ティアラちゃんも、自然の中に行ったら
もしかしたら探検しちゃうかも・・・?v-344v-344
  • 小鞠ママ 
  • URL 
  • 2009年09月01日 08時04分 
  • [編集]

NoTitle 

楽しそうですねv-291
小鞠ちゃんの動画からも あたち川遊び大好きって
伝わってきます!
今度はちょと泳いでみませんかv-290
  • ウララおかん 
  • URL 
  • 2009年09月01日 10時35分 
  • [編集]

NoTitle 

小鞠ちゃん暑いから自然に体が水を求めて入水したのね。
川遊びしている小鞠ちゃんの姿可愛いで~す。
川は思いもかけない事故を起こす事があるので気をつけてね!
  • クックママ 
  • URL 
  • 2009年09月01日 10時45分 
  • [編集]

NoTitle 

小鞠ちゃん、ノーリードで遊べてよかったね。
ちゃんと、名前を呼ばれると帰ってくる小鞠ちゃんは、偉いなぁ~
あくびは、きっといなくなると思いますよ~
いっぱい遊んで、気持ちよさそうに寝てる姿も可愛い♪
  • ゆめママ 
  • URL 
  • 2009年09月01日 21時36分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは♪
小鞠ちゃん、自分から川へ入っていって勇敢ですね☆
ルンルンで楽しそう♪
シートを使ってねんねする小鞠ちゃん、
一瞬人に見えました(笑)
スヤスヤ気持ちよく眠ったんでしょうね☆
ぽち♪
  • tomo-mickey 
  • URL 
  • 2009年09月01日 21時41分 
  • [編集]

ウララおかんさま☆ 

わたしも小鞠の泳いでいる姿見てみたいですv-398
短い足で犬かきをするのかな・・・?
想像したら、楽しくなっちゃいました(笑)
  • 小鞠ママ 
  • URL 
  • 2009年09月02日 22時55分 
  • [編集]

クックママさま☆ 

この日はとても暑い日だったので
濡れてもあっという間に乾いていましたv-290
川は流れの早いところもあるので、
注意が必要ですょね。
夏の終わりに、楽しい経験ができましたv-301
  • 小鞠ママ 
  • URL 
  • 2009年09月02日 22時59分 
  • [編集]

ゆめママさま☆ 

小鞠は小心者の一面もあって
私たちの姿が見えなくなると
とってもあわてちゃうんですv-290v-356
なので、いつも私たちの位置を確認しながら
遊んでくれるので助かりますv-398
  • 小鞠ママ 
  • URL 
  • 2009年09月02日 23時02分 
  • [編集]

tomo-mickeyさま☆ 

車のシートで横になっている小鞠の後姿、
一瞬ヒトに見えちゃいますょね~(笑)
小さなこどもみたいで、写真を撮りながら
きゅんっとしちゃいました☆
  • 小鞠ママ 
  • URL 
  • 2009年09月02日 23時04分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://komarikomichi.blog44.fc2.com/tb.php/204-257b08c4

ご案内

ブログランキング

↓クリックお願いいたします☆

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加していますっ♪

プロフィール

小鞠ママ

Author:小鞠ママ
【小鞠’sプロフィール】
・出身地:大阪
・生年月日:2006.11.20
・性別:おんなのコ
・体重:4.15kg
・性格:人&犬好き。お留守番上手Y
・好きなもの&コト:かくれんぼ。おもちゃ探し。
・苦手なもの&コト:水。シャンプー

アクセスカウンター

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

