小鞠小路(こまりこみち。)

笑顔が得意な 金髪のワイヤーダックス“小鞠”の日常を綴るブログです☆

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

病院に行ってきました

木曜日の夜
いつものように小鞠をブラッシングしていると
ふと小鞠の耳の毛から フケのように皮がぽろぽろ剥けていることに気がつきましたkao05
かゆかったりはしないらしく、本人はまったく気にしていなかったので
翌日かかりつけの病院へ連れて行くことに。

ここでひとつ問題が。。。
かかりつけの病院にはいつも パパが小鞠を抱っこバッグに入れて自転車で走り、
わたしがそのうしろを単身追うかたちなのですが、
平日ということもあって小鞠パパがお仕事でいないため
わたし一人で小鞠を病院に連れて行くことになりました。
 
小鞠はダックスといえども、ずっと抱いているには重たくて
お出かけのときはいつもパパに任せっきりだったワタシ。。。
新幹線移動のときに使うクレートも、小鞠を入れて運ぶには重たすぎる。。。。
でも病院へは、歩くには遠く、
クレートに入れてバス or 抱っこバッグで自転車 
この選択肢しかありません

金曜日の朝。
パパ『今日どうやって病院まで連れて行くの?』
ワタシ『・・・・たぶんバスかな。』と、応えたものの 内心不安でいっぱいkao06

そして夕方。
わたしは決意しましたっ!
『抱っこバッグに入れて自転車で行く』ことをっっ!!!!
そんなおおげさな~って言われちゃいそうですけど(笑)
わたしにとっては一大決心だったんです笑

抱っこバッグをかけ、小鞠をなかに入れ、準備完了。

ママ 『じゃあ・・・小鞠行くよ』
小鞠 『・・・・。』
ママ 『初めてだけど、ママがんばるから
小鞠 『・・・うん。』

わたしの緊張が小鞠にも伝染しているらしく
ふたりともガッチガチ(笑)
小鞠に話しかけながら、ふたりでゆっくり ゆっくり自転車をこいで行くこと約15分。
無事に病院に着くことができました。

さて、小鞠の具合ですが。
先生いわく、『ダックスに多いパターン脱毛かもしれませんね』とのこと。
つまりは、小鞠の耳毛が抜ける。もしくは、薄くなる ということらしいんです。
耳毛LOVEなわたしにとってこれはかなり衝撃だったのですが、
本人はまったく気にする様子がないので
『耳毛が薄くなっても、小鞠がかゆいとか、痛いとか、つらい思いしない病気ならいっか。』
と、いまは思っていますニコニコ。 横向き

病院で出された飲み薬も上手に飲んでくれているので一安心3はーと
これからしばらくは ようすを見守ってやろうと思います。

病院からの帰り道のことですが。
行きに比べてふたりともちょっとリラックスして
おしゃべりしながら帰ることができました(笑)

いつもは力強いパパに抱っこされている小鞠。
わたしと自転車に乗っているときも、本当にいいコで
『よくわたしに身をゆだねてくれたな~』っと
感心してしまいました。
わたしが小鞠だったら危なっかしくてイヤイヤしてるかも(笑)苦笑い

DSCF4501-1.jpg
なにはともあれ小鞠は今日もプリティースマイルですっkao03 



スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

小鞠ママさん、早速遊びに来ましたよ~

小鞠ちゃんの病院、大変でしたね。
ほんと、行くまでが大変なのわかりますよ~
一度、自転車で大丈夫とわかると、次からは、平気になりますよね。
私も自転車の時は、自転車かごにキャリーバックを突っ込んでリードは、手に巻いて走りますよ~
一度、あくびが、飛び下りてしまいびっくりしたことがあるのでね。
でも、あきらめず、挑戦してます。

小鞠ちゃん、お薬飲んで、早く治してね。
  • ゆめママ 
  • URL 
  • 2008年10月05日 17時35分 
  • [編集]

 

小鞠ママさんのそのお気持ちよく分かりますよ。
小鞠ちゃん抱っこバッグでママにしっかりホールドされて
安心して病院に行けたと思います。
以前、カレンが突然血便をして具合が悪くなった時に自転車の
カゴに入れて片道20分の道のりを走って行った事があります。
なので小鞠ママさんのお気持ちとてもよく分かります。
小鞠ちゃん、お薬できちんと治るから早く元気になってね!

コメント遅くなってしまってゴメンナサイね。
でも毎日拝見していましたよ。


  • クックママ 
  • URL 
  • 2008年10月06日 01時29分 
  • [編集]

 

こんばんは。
小鞠ちゃんも小鞠ママさんも大変でしたね・・・。
でも、小鞠ちゃんにとって苦痛を強いられる病気
じゃなくて本当に良かったですv-363
耳毛が抜けちゃうというのは悲しいけど・・・。

我が家もお嬢の病院に行く時は、私がティアラを
入れたリュックを前にしょいチャリで通院ですe-263
以前は母の車で行ってたのですが、今年母が車を
手放してしまったので・・・雨の日は大変ですe-263

小鞠ちゃんが早く良くなりますように・・・v-352
  • =Karin= 
  • URL 
  • 2008年10月06日 01時34分 
  • [編集]

 

ゆめママさま☆
ご訪問ありがとぅございますっ!
今回のことで いざというときは
わたし一人でも小鞠を自転車で連れて行けることがわかって、ある意味いい経験になりましたe-68
あくびちゃんが飛び降りたときはヒヤっとされたでしょうねv-393
今週末、もう一度病院に行く予定なので、
安全運転でがんばりまっすv-220

クックママさま☆
カレンちゃんにそんなことがあったんですかっ?!病院に着くまでのクックママさんのお気持ちを考えると、胸がぎゅっとなってしまいますv-399
小鞠はいま朝2錠、夜3錠のおくすりを
嫌がらずにがんばって飲んでくれていますv-290
きっと良くなると信じてわたしも見守ってやろうと思いますっ[絵文字:v-35

Karinさま☆
我が家も車を持っていないので、
雨の日の大変さはよくわかりますv-279
いまのところ耳の毛はそれほど抜けていないので、
『このまま抜けないで~』と念じていますv-290
小鞠のこと 心配してくださってありがとうございますv-353

  • 小鞠ママ 
  • URL 
  • 2008年10月06日 20時39分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://komarikomichi.blog44.fc2.com/tb.php/23-33362f26

ご案内

ブログランキング

↓クリックお願いいたします☆

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加していますっ♪

プロフィール

小鞠ママ

Author:小鞠ママ
【小鞠’sプロフィール】
・出身地:大阪
・生年月日:2006.11.20
・性別:おんなのコ
・体重:4.15kg
・性格:人&犬好き。お留守番上手Y
・好きなもの&コト:かくれんぼ。おもちゃ探し。
・苦手なもの&コト:水。シャンプー

アクセスカウンター

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

