小鞠小路(こまりこみち。)

笑顔が得意な 金髪のワイヤーダックス“小鞠”の日常を綴るブログです☆

Entries


  • [No Tag]

塩ぽん

24日のパパの誕生日には

こちらのお肉でしゃぶしゃぶパーティーをしました顔絵文字名を入力してください

DSCF1007-1.jpg 


このお肉は、わたしの実家の両親が

毎年10月のこの時期に

わたしとパパに 誕生日プレゼント として送ってくれますにこ

今年も美味しくいただいたょ~

ありがとうっ


ただ、このお肉。

とっても霜降りなので、3枚くらい食べるだけで

がつんっ・・・・と、かなりパンチがあります。


そこで、今回試してみたのがコレ絵文字名を入力してください


Image348[1] 塩ぽん酢ですっ


以前
会社の人に、しゃぶしゃぶの美味しい食べ方を聞いたところ

塩ぽん酢を紹介してくださいましたkao03

こちらのポン酢はミエマンというところから出ているものなのですが

倉敷味工房というところから出ている塩ぽん酢も

よりさっぱりしていて、かなりおすすめだそうです♪


ふだんは味ぽんか、ごまだれで食べていたのですが

今回はとってもさっぱり食べられて

パパもわたしも大満足でしたっ



わたしたちが、しゃぶしゃぶを堪能している間

小鞠さんはというと

DSCF0976-1.jpg うとうと・・・・・


毛布にくるまって、ウトウトしていましたくり抜きハート1

来月は、小鞠の誕生日だね手書き風シリーズ星

プレゼントなにがいいか小鞠考えといてねっニコニコ。 横向き




にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへぽちっとクリックお願いしますnico
        
ブログランキングに参加していますハート


  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

パパさんお誕生日おめでとう御座いますv-315
ワー霜降りお肉美味しそうv-353
私も一枚食べたら満足ですv-290油がもう駄目みたい 歳かなv-356
  • ウララおかん 
  • URL 
  • 2009年10月27日 12時12分 
  • [編集]

NoTitle 

おーっ!なんと立派なお肉!!!
我が家で先週食べたのとエライ違いだわ(笑)
倉敷の塩ぽんず、おいしいよー。
良かったら今度買って来るねー。

そだ!はるなつに生肉あげてみたの。
めちゃめちゃ喜んで、それ以来、鍋の時は目をらんらんと輝かせてます(笑)
  • ワタシ 
  • URL 
  • 2009年10月27日 13時29分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは♪
パパさんお誕生日おめでとうございます。
10月24日といえば、私の幼なじみのお誕生日なんです。
おなじですね★

わぁ~~~!!
おいしそうなお肉!
確かに、塩ぽんだとさっぱり食べられそうですね★
小鞠ちゃん、気持ち良さそうにネムネムしてますね♪

ぽち☆
  • tomo-mickey 
  • URL 
  • 2009年10月29日 00時44分 
  • [編集]

ウララおかんさま☆ 

わたしも、最近は焼き肉を食べに行っても
めっきり脂身の少ないお肉ばかり注文してしまいます(笑)
今回のお肉も、4枚くらいがちょうどよかったですi-229
  • 小鞠ママ 
  • URL 
  • 2009年10月29日 20時39分 
  • [編集]

ワタシさま☆ 

はるなつくん、生のお肉が相当お気に召したみたいですねっv-398v-344
あのなっちゃんが、匂いを嗅ぐより先に、お肉を口にしたって聞いて
びっくりしちゃいましたっ!
やっぱりワンコは、肉食なんですね~e-451
  • 小鞠ママ 
  • URL 
  • 2009年10月29日 20時45分 
  • [編集]

tomo-mickeyさま☆ 

tomo-mickeyさんのお友だちも、同じ誕生日なんですねv-352
じつはお友だちのワンちゃんとも
同じ誕生日なんですょ~v-290
わたしのまわりには、ワンコも含め
秋生まれの方が多いみたいですv-398
来月は、小鞠の誕生日なので
またイベントをしようと思っていますv-278
  • 小鞠ママ 
  • URL 
  • 2009年10月29日 20時51分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://komarikomichi.blog44.fc2.com/tb.php/237-21c0f695

ご案内

ブログランキング

↓クリックお願いいたします☆

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加していますっ♪

プロフィール

小鞠ママ

Author:小鞠ママ
【小鞠’sプロフィール】
・出身地:大阪
・生年月日:2006.11.20
・性別:おんなのコ
・体重:4.15kg
・性格:人&犬好き。お留守番上手Y
・好きなもの&コト:かくれんぼ。おもちゃ探し。
・苦手なもの&コト:水。シャンプー

アクセスカウンター

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

