小鞠小路(こまりこみち。)

笑顔が得意な 金髪のワイヤーダックス“小鞠”の日常を綴るブログです☆

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

耳毛☆その後

『はがれた皮を落として
耳を清潔な状態にしておいたほうがいい』ということで、
週末シャンプーしました

『シャンプーしたらけっこう毛 抜けちゃうのかな・・・orz
なんて思っていたのですが。
シャンプー後はこんな感じ絵文字名を入力してください
DSCF5432-1.jpg

小鞠はもともとそこまでフッサフサという方ではなかったので、
そんなに変わらないかな・・・?kao02

朝2錠、夜3錠のおくすりも上手に飲んでくれています花
今週末にもう一度病院に行こうと思っています。

DSCF5428-1.jpg

『お耳の毛 抜けたりしないもんっハート』 と、
いたずらそぅなお顔で わたしの不安を和らげてくれる小鞠ちゃんBrilliant

心配してくださったみなさま☆ありがとぅございますニコニコ。 横向き
励みになり、とっても嬉しかったですっ
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

小鞠ちゃん、ものすごく心配していました。。。
うちはアカリが時々、円形脱毛になります。
アカリは出産したことがないんですが、他の子が出産すると自分がママになりたくなって。
ベビィに近づけずにストレスで抜けちゃいます。
またすぐに生えてくるとわかっていても・・・何だか切なくて、すごく心配になります。
小鞠ちゃんのパパさん、ママさんも可愛い小鞠ちゃんのことをとてもご心配なさったことと思います。
お薬が効いて、一日も早く完治されますようにお祈りしております。
どうぞお大事になさって下さいね。
  • 桃子ママ 
  • URL 
  • 2008年10月08日 23時11分 
  • [編集]

 

小鞠ちゃん、お耳がちょっと心配ですね。
でもシャンプーしてもあまり抜けなかったようなので
薬が効いて、すぐ良くなると思います(笑)
お利口さんにお薬飲んでね~!
  • わんわんパパ 
  • URL 
  • 2008年10月09日 00時53分 
  • [編集]

 

シャンプー後は、大丈夫だったんですね。
よかったよかった。
あくびもそれほど、毛は密生してないですよ!
小鞠ちゃん、病院の先生に、いいですよ~と言ってもらわないとね!



  • ゆめママ 
  • URL 
  • 2008年10月09日 12時39分 
  • [編集]

 

小鞠ちゃん心配してたよ~。
シャンプー大丈夫でしたね。
安心しました。
皮膚の弱い子はノルバサン(薬用シャンプー)が
良いそうですよ。
市販されているので一度使ってみるのもいいかもしれませんね。
  • クックママ 
  • URL 
  • 2008年10月09日 13時09分 
  • [編集]

 

桃子ママさま☆
ありがとうございます。
ご心配おかけしましたv-393
シャンプーをしてから、
お薬を飲んでいることもあって、
耳の皮のポロポロも、ほとんど気にならなくなってきていますv-291
小鞠の症状の原因は、これといって特定できないと先生には言われたのですが、
アカリちゃんのお話を聞いて、わんちゃんの感受性の豊かさにとっても驚き、
アカリちゃんの気持ちを思うと胸がぎゅっとなりましたv-409
小鞠の症状が完治するよう、見守ってやろうと思っていますe-113


わんわんパパさま☆
お薬も、あしたまでなので、
きちんと飲ませて、ちゃんと治してあげようと思っています。
コメント励みになりました!
ありがとうございましたv-353


ゆめママさま☆
ご心配おかけしました。
あくびちゃんのお耳も小鞠くらいですか?
先生に 『もう大丈夫ですょー。』 のおすみつきを
もらえるよう、ケアしてあげようと思いますe-68


クックママさま☆
心配してくださってありがとうございますv-353
病院の先生にも、
『薬用のシャンプーがいちばんいいけど、
今使っているシャンプーでいままで大丈夫だったなら、今回はそれでシャンプーされてもいいですよ』 ということだったので、
今回はいつものシャンプーを使用しました。
薬用のシャンプーを一度試してみるのもいいですょね。
ためになる情報 ありがとうございますっe-343

 
  • 小鞠ママ 
  • URL 
  • 2008年10月09日 19時44分 
  • [編集]

 

小鞠ちゃん、シャンプーされたんですね。
心配するほど耳の毛が抜けなかったとの事、本当に良かったです。
小鞠ちゃんは勿論の事、実はショックを受けているママさんの方がチョット心配だったりも・・・i-229
でも、こぉーーーーんな可愛い小鞠ちゃんのお顔を見ていれば大丈夫ですねv-345
  • =Karin= 
  • URL 
  • 2008年10月09日 21時51分 
  • [編集]

 

Karinさま☆
小鞠のこと、さらにはわたしのことまでご心配してくださってありがとうございます v-406v-344
小鞠パパに
『心配しすぎだょ~v-13』 と言われ。。。でも、やっぱり心配してしまいますょね・・・☆
いまは草むらを避けてのおさんぽですが、
完治して芝生のうえを思いっきり走る小鞠のようすをご紹介できれば・・・と思っていますっv-353

  • 小鞠ママ 
  • URL 
  • 2008年10月09日 23時03分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://komarikomichi.blog44.fc2.com/tb.php/24-2eb62df5

ご案内

ブログランキング

↓クリックお願いいたします☆

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加していますっ♪

プロフィール

小鞠ママ

Author:小鞠ママ
【小鞠’sプロフィール】
・出身地:大阪
・生年月日:2006.11.20
・性別:おんなのコ
・体重:4.15kg
・性格:人&犬好き。お留守番上手Y
・好きなもの&コト:かくれんぼ。おもちゃ探し。
・苦手なもの&コト:水。シャンプー

アクセスカウンター

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

