小鞠小路(こまりこみち。)

笑顔が得意な 金髪のワイヤーダックス“小鞠”の日常を綴るブログです☆

Entries


  • [No Tag]

京都散策~紅葉編



京都散策~紅葉編ですっ

写真を撮りすぎてしまったので(笑)

どんどんっ ご紹介していきまーすっ頑張るぞ。おーっ。

ちょっと長めですが、お付き合いくださいませにこ


IMG_1230-1.jpg 
                             まずは南禅寺へ

南禅寺といえば『水路閣』こちら

IMG_1256-1.jpg 
                  IMG_1264-1.jpg


今年の京都の紅葉は、私が宿泊したホテルの人曰く

『例年より早く、気温があまり下がらなかったので

      紅葉しきるまえに落葉してしまったものも多い』とのこと。



確かに南禅寺も、紅葉はやや過ぎた感じでしたが

落葉したもみじも、とっても風情があってきれいでした紅葉したモミジバフウの葉03(暗い背景用) †SbWebs†




続いては、永観堂へアップロードファイル


IMG_1289-1.jpg
          IMG_1302-1.jpg 
                    IMG_1315-1.jpg



お茶席があったので

紅葉を見ながらみたらし団子をいただきましたっ

IMG_1338-1.jpg 
                            うまうまっ


IMG_1348-1.jpg
イチョウの金色の絨毯に、真っ赤なもみじがとってもキレイでした



永観堂から、市バスに乗って神奈中かなちゃん号

一乗寺にある『詩仙堂』と、水琴窟のある『圓光寺』をまわり

さらに移動して

『糺の森』&『下鴨神社』に行って来ました。


そしてそして。

京都に行ったらどうしても撮って来たかった写真がコチラやじるし

IMG_1428-1.jpg jumee☆fun1b

小鞠の名前の由来にもなった通りの名前なので

道路標識ですが(笑)写真に収めてきましたっ



日も暮れ

京都・紅葉巡りの最後は・・・・・

『高台寺』の夜間拝観・もみじのライトアップですっ

高台寺の夜間拝観は有名なだけあって、チケット売り場までは

ちょっとした行列が出来ていました。


境内にはいると、思わず足を止めて見とれてしまうほどの美しさっ



IMG_1487-1.jpg
            ライトアップされた紅葉が水面に映って幻想的な空間でしたjumee☆faceA113


            IMG_1500-1.jpg


IMG_1513-1.jpg


            IMG_1529-1.jpg



高台寺には竹林もあり

ライトアップされた竹林の緑色と、もみじの赤のコントラストが 本当に綺麗でしたハート



(京都に土地勘のある方はお分かりいただけると思いますが・・・)

本っっ当に動き回りすぎて

京都から帰ってからも数日は体がガクガクでした笑笑


でも、とっても楽しくて

リフレッシュ出来た いい旅でしたょ~jumee☆shy1


いつか、小鞠やパパとも訪れてみたいと思いますっ☆




私がいない間、小鞠はどうしていたかというと・・・・。

パパの話によると、

玄関のほうを見に行ったり、『くぅ・・・ん。。。』と泣いたり

していたそうです。


でも、やっぱりパパがいないときの方が

寂しそうにしてるんじゃなかしら~?小鞠さん

IMG_0356-1.jpg 
          そっ・・・そんなことはないでちゅょ。。。


何はともあれ、小鞠があまり寂しい思いをしていなかったみたいなので

それで良しとします(笑)




次回からは、また『小鞠小路』に戻りまーすっ


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへぽちっとクリックお願いしますスマイリー

ブログランキングに参加していますハート
いつも小鞠小路を応援してくださり、ありがとうございますっにこ




  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

こんちわー☆
ホンマに一日で回ったとは思えんくらいの強行スケジュールやねぇ(笑)
散り紅葉もキレーやけど、永観堂はさすがの大迫力!
すっごいキレイっ!
秋の京都なんてご無沙汰なんで、小鞠ママにたくさん見せて貰えて良かったわぁ!
今日もぽち☆して行くねっ!
  • ワタシ 
  • URL 
  • 2009年12月07日 09時52分 
  • [編集]

NoTitle 

流石京都の紅葉はめちゃ綺麗ですね~
ライトUPの紅葉も最高v-34
いつかユックリ女同士で京都に行ってみたいですv-290
ママさんの写真に癒されましたv-344
  • ウララおかん 
  • URL 
  • 2009年12月07日 15時53分 
  • [編集]

NoTitle 

とっても綺麗な紅葉(^^)
とっても綺麗な写真。おNEWのカメラで撮ったの?!かな。
ポストカードみたい☆

京都はいつ行っても素敵やね☆
  • なつ 
  • URL 
  • 2009年12月08日 00時28分 
  • [編集]

NoTitle 

ご無沙汰してしまってごめんなさい~<(_ _)>
どれも素敵な写真ばかりですね~とっても綺麗でうっとりv-398
鞠小路の標識の写真も、小鞠ちゃんへの愛情を感じさせる1枚でした~♪
とっても寒くなりましたので、お体にお気をつけて!ポチ☆
  • モアナママ 
  • URL 
  • 2009年12月08日 16時32分 
  • [編集]

ワタシさま☆ 

さすがにこれだけえ動き回ると、翌々日くらいまで後遺症が。。。。
でも、筋肉痛さえも心地いい痛みに感じるくらい、とっても楽しい旅行でしたv-290
京都にも、わんこと行けるお店が増えてくれるといいですね♪
  • 小鞠ママ 
  • URL 
  • 2009年12月08日 18時15分 
  • [編集]

ウララおかんさま☆ 

京都に住んでいたときにも何度か見に行ったことはあったのですが
今回のライトアップも本当にきれいで
見に行ってよかったぁ~って心底思いましたっ(笑)
ウララおかんさんもぜひいつか訪れてみてくださいっe-343
  • 小鞠ママ 
  • URL 
  • 2009年12月08日 18時31分 
  • [編集]

なつへ☆ 

そうそう♪
新しいカメラで撮って来たょ~e-454
久しぶりの京都は、相変わらず魅力的な街だったょv-344

なつも日本に帰って来たら拓ちゃん連れて行ってみて~v-290
  • 小鞠ママ 
  • URL 
  • 2009年12月08日 18時35分 
  • [編集]

モアナママさま☆ 

京都に行ったら『鞠小路通り』の標識がどうしても撮りたくて(笑)
ブログの名前も、この通りの名前からいただいてますしv-290
8年京都に住んでいたにもかかわらず
久しぶりに訪れてみると
やっぱりとっても魅力的な街でしたv-344

あと・・・。

ハーパーくんHAPPY BIRTHDAYv-384
いつも穏やかで優しいハーパーくん、
これからも元気でいっぱい可愛い笑顔を見せてねv-344
またブログを楽しみにしていますv-290
  • 小鞠ママ 
  • URL 
  • 2009年12月08日 18時49分 
  • [編集]

NoTitle 

詩仙堂に円光寺に来られたんだぁ~
家の近くですよ~
知ってたら会いに行ったのになぁ。
残念です。
1日ですごく観光されたんですね。

今度、京都に来られるときは、会えるといいなぁ。
その時は、是非声をかけてね。
  • ゆめママ 
  • URL 
  • 2009年12月09日 22時29分 
  • [編集]

ゆめママさま☆ 

お返事遅くなってすみませ~んっe-443

ゆめママさんちの近くを歩いていたんですね~e-451
わたしもお会いしたかったですぅぅ。。。。
今度京都に行くときはぜひっ ご連絡しまーすっe-454
  • 小鞠ママ 
  • URL 
  • 2009年12月11日 16時48分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://komarikomichi.blog44.fc2.com/tb.php/255-1b68285e

ご案内

ブログランキング

↓クリックお願いいたします☆

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加していますっ♪

プロフィール

小鞠ママ

Author:小鞠ママ
【小鞠’sプロフィール】
・出身地:大阪
・生年月日:2006.11.20
・性別:おんなのコ
・体重:4.15kg
・性格:人&犬好き。お留守番上手Y
・好きなもの&コト:かくれんぼ。おもちゃ探し。
・苦手なもの&コト:水。シャンプー

アクセスカウンター

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

