小鞠小路(こまりこみち。)

笑顔が得意な 金髪のワイヤーダックス“小鞠”の日常を綴るブログです☆

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

写真教室へ~後編☆


お待たせしました!

写真教室後編ですっ


レクチャー後半は、カフェから歩いてすぐの山下公園で

横浜のシンボル:マリンタワーを構図のなかに入れての撮影でした


・・・・が。。。

この日はとっても寒く、あいにくのお天気だったせいか

小鞠の表情はやや硬め。。。



IMG_4492-1.jpg


先生に教えていただいた構図で撮ったものの

その出来は



『・・・・・・・・。』


まだまだ勉強が必要ですね



気を取り直して

山下公園でもう1枚


          IMG_4497-1.jpg
           ちょっと表情が和らいできたかな・・・?



(後ろに小さくマリンタワーを入れてみました




秋元先生はカメラ初心者の私にでも、分かりやすいように説明をしてくださいますし

私たちと同じ対象物を撮影し

『こんな風な撮り方もありますよ。』

『こんな風にすると、ココが強調されていいですょね。』など

先生の撮られた映像をカメラの再生機能を使って

その場ですぐに説明してくださいます。


そういった講義は、なんとも貴重&贅沢な時間で

頭はフル回転っ

とても楽しく有意義な写真教室でしたぁ~






秋元先生のレクチャー終了後、

講座を受けた数人の方と再びカフェFLOWERへ。


ここでも、カメラのお話でいろいろ勉強させていただきました




写真教室に参加されていた皆さんのワンコちゃんたちでーす

みんなとっても可愛いくて、いいコちゃんばかりっ

IMG_4483-1.jpg
      シュートくん   ビンゴくん   アリエルちゃん



           IMG_4554-1.jpg 
                   クリスちゃん


IMG_4539-1.jpg
              シフォンちゃん


(マルチーズのとっても綺麗な女のコも参加されていたのですが
写真を撮り損ねてしまいました。。。ごめんなさいっ



最後に小鞠の写真をもう1枚~

IMG_4504-1.jpg
   お友だちのレンズをお借りして撮った写真です


いつもより可愛く撮れるぅぅ~っ


もう少しカメラが使いこなせるようになったら

新しいレンズ買おうかな・・・




(最後になりましたが)

秋元先生はコチラで講師もされています⇒Dog Life Design

あと、来月横浜で写真教室をされるそうです

詳しくはコチラ⇒http://n-wanclub.com/info/21450




秋元先生、写真教室に参加されていた皆さん

  ありがとうございました





またまたひさしぶりの更新ですが、応援よろしくお願いしまーす
ここをクリック
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2010年03月12日 23時18分 
  • [編集]

もみじ&雅ままさんへ☆ 

もみじ&雅ままさん
はじめまして!こんにちは~☆
雅ちゃんは、シュートくん&シフォンちゃんとご親戚なんですねっ!
シフォンちゃんとは今回が初対面で
とっても小さくて本当に可愛いワイヤーちゃんでしたv-398
シュートくんとも仲良しさんでしたょー♪

もみじ&雅ままさんもアラサーなんですね。
きっと私と同世代ですねっv-290
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしまーすe-454

  • 小鞠ママ 
  • URL 
  • 2010年03月13日 15時34分 
  • [編集]

NoTitle 

小鞠ちゃん~ ママさん

先日はお世話になりました!!
ご一緒できてとても嬉しかったで~す!!


小鞠ちゃんがとてもおりこうさんに
モデルをしてくれるので羨ましいな。。

次回はお天気の良い時にリベンジしたいです!!
またご一緒してね~~
  • チッチまま 
  • URL 
  • 2010年03月14日 22時44分 
  • [編集]

チッチままさんへ☆ 

チッチままさん、クリスちゃん&シフォンちゃん
こちらこそ先日はごいっしょ出来て
とっても嬉しかったですぅ~v-398
このまえは初めてシフォンちゃんにも会えて
胸きゅんっでしたv-344
本当に可愛いぃぃ~v-238

あの日の小鞠は、少し緊張していたみたいで
撮った写真を帰って見てみると、やや表情がかたかったです(笑)
また、ごいっしょ出来る機会を楽しみにしていまーすっv-290
  • 小鞠ママ 
  • URL 
  • 2010年03月15日 21時54分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://komarikomichi.blog44.fc2.com/tb.php/293-ab937df8

ご案内

ブログランキング

↓クリックお願いいたします☆

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加していますっ♪

プロフィール

小鞠ママ

Author:小鞠ママ
【小鞠’sプロフィール】
・出身地:大阪
・生年月日:2006.11.20
・性別:おんなのコ
・体重:4.15kg
・性格:人&犬好き。お留守番上手Y
・好きなもの&コト:かくれんぼ。おもちゃ探し。
・苦手なもの&コト:水。シャンプー

アクセスカウンター

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

