小鞠小路(こまりこみち。)

笑顔が得意な 金髪のワイヤーダックス“小鞠”の日常を綴るブログです☆

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

小鞠とお話しました!~その1

週末
とっても素敵な体験をしてきました


動物と話すことのできる
『アニマルコミュニケーター』ってご存知ですか?

先日知り合った方が、動物とお話が出来る方で

週末、小鞠を連れてその方にお会いして来ました。

その方⇒M.ローズマリーさんこと、しーちゃんさんとは代々木公園で待ち合わせました。


しーちゃんさんからは、

あらかじめ小鞠に聞きたいことを考えて来てくださいとのことだったので

小鞠に聞きたいことをノートに綴っていきました。


まず初めに言われたのが、

『この子は頭の良いコですね。このコは、ブリーダーさんから来たコですね?

ブリーダーさんの所には、3カ月くらい居たんじゃないですか?

そして、姉妹も少なかったことで母犬からの愛情をたくさん受けて育っているので

犬社会というものをちゃんと理解していますね』



もちろんしーちゃんさんは、このブログの存在もご存じありませんし

お会いする前にお伝えした情報はありませんでした。


確かに小鞠は、ブリーダーさんのところに3カ月近くいて

姉妹も少なく、3匹生まれたうちの1匹なんです



IMG_6246-1.jpg


それから約1時間半

しーちゃんさんを通じて、小鞠の気持ちをいろいろ聞きました。

とても不思議な時間でしたが、本当に素敵な体験でしたょ


そして、ますます小鞠のことが愛おしくなりましたっ



小鞠とどんなお話をしたかというのは

また次回、ゆっくりご紹介しまーす




いろんなお話をしてくれた小鞠に応援クリックをお願いしますっ
ここをクリック
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

小鞠ママさんこんばんは☆
小鞠ちゃんとお話できて良かったですねv-290動物とお話できる方にお会いする機会を持てたなんて、貴重な体験ですね~!
小鞠ちゃんもママに気持ちを伝えることができて、嬉しいだろうなぁ☆
それにしてもピタリと小鞠ちゃんのことを言い当てたしーちゃんさんってすごいですね!

NoTitle 

志村動物園で動物とお話する女性見たがあります。
愛犬がどんなこと思ってるのか 聞いてみたいですv-291
小鞠ちゃん家族の絆もさらに深まって良かったねv-353
  • ウララおかん 
  • URL 
  • 2010年05月12日 11時02分 
  • [編集]

NoTitle 

小鞠ママさん、こんにちは♪

えーすごいなーー。
そんなステキな体験してきたんですねっ。
動物とお話できる人が日本にもいたのですね。
私も志村どうぶつえんのおばちゃんしか思い浮かばなかった~☆

すごいなー。
  • マーちゃん 
  • URL 
  • 2010年05月12日 13時05分 
  • [編集]

コタママさんへ☆ 

今回のお話は急きょ決まったことで
こんなに素敵な経験ができるなんて、とっても幸せな時間でしたぁ~v-398
小鞠は普段どんな気持ちでいるのかが分かって
ますます絆が深まったきがしますv-290
  • 小鞠ママ 
  • URL 
  • 2010年05月12日 20時19分 
  • [編集]

ウララおかんさんへ☆ 

わたしも志村動物園でアニマルコミュニケーターの存在を知りました。
小鞠の体のこと(体調、アレルギーのことなど)、小鞠の気持ち、
ペットマッサージの仕方も教えていただいて
とても貴重な時間になりましたv-398
  • 小鞠ママ 
  • URL 
  • 2010年05月12日 20時23分 
  • [編集]

マーちゃんさんへ☆ 

わたしもしーちゃんさんにお会いするまでは
日本にそういう方々がいらっしゃるのを知りませんでしたv-356
小鞠の気持ちから、
なかなか見た目では分からない小鞠の体調のことなども聞けて
本当に貴重な時間でしたv-398
  • 小鞠ママ 
  • URL 
  • 2010年05月12日 20時26分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://komarikomichi.blog44.fc2.com/tb.php/319-52ad5aef

ご案内

ブログランキング

↓クリックお願いいたします☆

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加していますっ♪

プロフィール

小鞠ママ

Author:小鞠ママ
【小鞠’sプロフィール】
・出身地:大阪
・生年月日:2006.11.20
・性別:おんなのコ
・体重:4.15kg
・性格:人&犬好き。お留守番上手Y
・好きなもの&コト:かくれんぼ。おもちゃ探し。
・苦手なもの&コト:水。シャンプー

アクセスカウンター

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

