小鞠小路(こまりこみち。)

笑顔が得意な 金髪のワイヤーダックス“小鞠”の日常を綴るブログです☆

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

小鞠とお話しました!~つづき


前回の代々木公園での出来事のつづきです


私が初めてアニマルコミュニケーターという存在を知ったのは
『天才!志村どうぶつ園』の、【動物と話せる女性ハイジ】でした。
(ちなみに、Youtubeに動画がありますょ~

ハイジは外国の方なのですが
ネットで調べると、ブログ村のランキングもすでに設立されていて
日本にも動物と話せる方がいらっしゃるんですね。


さて、本題。

今回しーちゃんさんにお会いして、私たちが小鞠に聞きたかったこと。


・お留守番をしているとき、どんな気持ちなのか
・1歳になりたての頃、
 顔がパンパンに腫れるほどのアレルギーが出たのは何があったのか
・夜、いつもママといっしょに寝るのはなぜか
・パパやママにどんな思いを持っているのか

そのほかにも、細かいことをいろいろお聞きしたのですが

主に↑のようなことを聞きました。


私たちがしーちゃんさんに質問すると、しーちゃんさんは少しの間小鞠に集中し

小鞠の思いを私たちに伝えてくださいました。


どんなことを伝えてくださったかを全部書くと
とっても長くなってしまうので省略しちゃいますが
ひとつだけ、ご紹介しますね


【小鞠はなぜいつも私と寝るのか。】

以下しーちゃんの言葉です。

『パパさんは生活が不規則ではないですか?
ママさんはだいたい決まった生活リズムをお持ちですょね?
だからみたいです。
小鞠ちゃんは、パパさんの邪魔をしないようにしているんです。
これは、彼女が決めたルールみたいですね。
なので、いくらパパさんが無理やり小鞠ちゃんと寝ようとしても
ママさんの所へ戻ってしまうんです。』


なんて優しいコなのぉぉ~



あと、しーちゃんさんに

『小鞠ちゃんから、赤くて丸いイメージが伝わってくるんですけど・・・。
ピィピィ鳴るので、オモチャか何かだと思うんですが。』

どうやら小鞠は、自分が大好きなオモチャのイメージをしーちゃんさんに伝えていたみたいです


そして、最後に小鞠が私たちに抱いている思いを聞きました。

小鞠はパパのこともママのことも大好きで

パパに対しては、慈愛のような気持ちを持っていて
私に対しては、素直に甘えられるそうです
こんな風に不満もなく、気持ちが満たされてるワンコも珍しいですょ~って
言っていただきましたっ


これからも、ますます小鞠を大切にしていこうと思った

素敵な一日でしたぁ




IMG_6300-1.jpg
   パパのうえに、ちょこんっでちゅ       


最後になりましたが(あまり更新されていないとのことでしたが)
しーちゃんさんのブログです

http://rosemary-blog.cocolog-nifty.com/blog/



ご興味のある方は、一度ペットの声を聞いてみてはいかがですか?
きっと素敵な体験になると思いますょ~



長いブログを最後まで読んでくださってありがとうございましたっ



いろんなお話をしてくれた小鞠に応援クリックをお願いしますっ
ここをクリック
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

わぁ~日本にもいたんだ。ハイジさんみたいな人!
素敵な体験ができてよかったねぇ~
なによりも 小鞠ちゃんが今すごく幸せって わかったことが嬉しいよねぇ^^v
小鞠ちゃんのおもちゃって赤くて丸いの多いよねぇ
嬉しそうに 笛鳴らしてるもんねぇv-10
  • 稲穂ママ 
  • URL 
  • 2010年05月13日 08時50分 
  • [編集]

NoTitle 

こんちわー☆

ママさん、素敵な体験をして来たのね♪

実は今なつがかかってる病院の先生が同じアニマルコミュニケーターのヒトなの。
最初は全然信じられなかったけどね。。(笑)

小鞠ちゃんはパパさんとママさんの愛情に包まれてるからいつも幸せなんだよね♪
なつは聞く度に文句言ってるらしいから。。
  • ワタシ 
  • URL 
  • 2010年05月13日 10時22分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは~☆

アニマルコミュニケーターのハイジさん見た見た^^
ん~この方も凄い!凄すぎる!!
小鞠ちゃんのパパさん、ママさんに対する想いは
的中だと思うなv-398
見ててわかるなぁ~素人の私でも(^o^)/

小鞠ちゃん、まだお会いしたことはないけど
性格・可愛いさは抜群ですよ~♡
いつか機会があったら是非お会いして下さいね~
やんちゃなモアッペですがちゃんと躾しておきますからv-410
  • モアナママ 
  • URL 
  • 2010年05月13日 22時26分 
  • [編集]

NoTitle 

小鞠ちゃんの気持ち聞いたんですね!
私も前に札幌にアニマルコミュニケーターの方が来るイベントがあってとっても聞きたかったんです~。

小鞠ちゃん本当にパパさんママさんが大好きなんですね♪
こんな気持ち聞けたママさん達も嬉しいですよね~。

大好きなおもちゃまで教えてる小鞠ちゃん
可愛すぎます(〃▽〃)ポッ
  • ミューまま 
  • URL 
  • 2010年05月13日 23時18分 
  • [編集]

稲穂ママさんへ☆ 

今回、ほんとうに素敵な体験になりましたぁ~v-398
小鞠の気持ちがいろいろ聞けて、分かって良かったですっ!
小鞠がしーちゃんに、自分の好きなオモチャを教えてたことが
ちょっぴり面白かったですv-344
  • 小鞠ママ 
  • URL 
  • 2010年05月14日 22時19分 
  • [編集]

ワタシさんへ☆ 

なっちゃんの先生もアニマルコミュニケーターなんですねっv-291
なっちゃんは聞くたびに文句言ってる・・・・なんて、可愛いぃ~v-398
関西弁でしゃべってるのかなぁ~e-349
思わず想像しちゃいましたっv-344
  • 小鞠ママ 
  • URL 
  • 2010年05月14日 22時23分 
  • [編集]

モアナママさんへ☆ 

初めての経験だったのですが
不思議な体験であり、小鞠の気持ちが分かってとても感動しましたv-398
見た目ではなかなか分からない体調のことも、
しーちゃんを通して聞けたのでとってもよかったです。
意外だったのが、小鞠は姉御肌というか、面倒見がいいらしいので(笑)
いつかお会いできたら、モアナちゃんとも仲良く出来るんじゃないかな~って思いますv-290
  • 小鞠ママ 
  • URL 
  • 2010年05月14日 22時36分 
  • [編集]

ミューままさんへ☆ 

ほんとうに素敵な体験でしたぁ~v-398
小鞠がしーちゃんさんに自分の好きなオモチャを教えてるなんて
面白いですょねっi-237
小鞠の気持ちが聞けて、ますます小鞠を身近に感じましたょ~v-291
  • 小鞠ママ 
  • URL 
  • 2010年05月14日 22時43分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://komarikomichi.blog44.fc2.com/tb.php/320-3cdfe647

ご案内

ブログランキング

↓クリックお願いいたします☆

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加していますっ♪

プロフィール

小鞠ママ

Author:小鞠ママ
【小鞠’sプロフィール】
・出身地:大阪
・生年月日:2006.11.20
・性別:おんなのコ
・体重:4.15kg
・性格:人&犬好き。お留守番上手Y
・好きなもの&コト:かくれんぼ。おもちゃ探し。
・苦手なもの&コト:水。シャンプー

アクセスカウンター

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

