小鞠小路(こまりこみち。)

笑顔が得意な 金髪のワイヤーダックス“小鞠”の日常を綴るブログです☆

Entries


  • [No Tag]

虹色の雲


18日のお昼過ぎ。

ふと空を見ると虹色に光る雲がっっ



IMG_8169-1.jpg


IMG_8166-1.jpg


この虹色の雲

彩雲(さいうん)というらしく

太陽の近くを通りかかった雲が緑や赤に彩られる現象だとか。

そして『いいことの前触れ』だそう。

形も天使の羽みたいでしょっ



私のふるさと・広島県庄原市ではたくさんの被害が出ていて
幼馴染の家も流されてしまったそうです。
お正月に小鞠と歩いたあたりも被害が出ていると聞きました。

どうかこれからはいい方向に向かってくれることを
心から祈っています。

本当にいい前触れでありますように



IMG_8270-1.jpg
        あたちも祈っていまちゅ



小鞠に応援のクリックをお願いしますっ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ


  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

すごいっ!!こんな雲初めて見ました~!!
彩雲っていうんですか~キレイですね~(*^。^*)
しかも、イイ事の前触れ・・って嬉しいですね~
今回の震災は、ほんとお気の毒です・・・
彩雲見たし、これからはきっとイイ事が起きると信じたいですね♪
  • そらママ 
  • URL 
  • 2010年07月20日 22時28分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは☆DVDありがとう^^v

彩雲(ほんと天使の羽みたい)、まだ見た事がないわぁ~
すごく、綺麗だね。小鞠ちゃんも雲を見てお願いしたのかな?

ママさんのご実家は大丈夫?被害はないのかな?心配だよねぇ。
これ以上、自然災害が広がらないといいなぁ~!!
「いいことの前触れ」v-22でありますように。。。
  • 稲穂ママ 
  • URL 
  • 2010年07月20日 22時33分 
  • [編集]

NoTitle 

この雲・・・TVニュースで見ました!
実際に見られたんですねぇ~~v-353
自然はこんな神秘的なものも作りだすけど、
牙をむいて襲いかかることもある・・・
「いいことの前触れ」でありますように、私も祈りますv-485
広島県民!がんばるけーねv-392

リンクさせていただいてもいいでしょうか?
  • メル一家 
  • URL 
  • 2010年07月21日 06時48分 
  • [編集]

NoTitle 

この雲、お友達の日記で見ました。
でも、その友達は、実際に見てないと!!
小鞠ママさん、見たんだぁ~
すごく神秘的ですね。
きっと、素敵な事がありそうですね。

  • ゆめママ 
  • URL 
  • 2010年07月21日 08時45分 
  • [編集]

NoTitle 

こんちわー☆

すごいっ!
こんな雲が出てたんだね~
全然知らなかったよぉ。。
ホントにキレイだわ。

空はつながってるからね。
きっと広島のみなさまにママさんの想いは届いてると思うよー!
  • ワタシ 
  • URL 
  • 2010年07月21日 09時49分 
  • [編集]

そらママさんへ☆ 

雲を見た瞬間は信じられなくて
わたしの見間違いかと思ってしまいましたi-229
ほんとにいいことが起きてくれるといいな~って
思っていますv-290
  • 小鞠ママ 
  • URL 
  • 2010年07月21日 15時20分 
  • [編集]

稲穂ママさんへ☆ 

虹色というだけじゃなく
形も、天使の羽が1本空を飛んでいるみたいで
本当にいいことが起こりそうな気がしますv-290

稲穂ちゃんお留守番よくがんばったね!
今度会ったらいっぱいナデナデしたげるね~v-398
  • 小鞠ママ 
  • URL 
  • 2010年07月21日 15時22分 
  • [編集]

メル一家さんへ☆ 

こんなに神秘的な現象に気づけるなんて、見られるなんて
本当にラッキーでしたv-290
ほんとにいいことが起こりますように☆
広島の人 心からエールを送るけぇがんばってe-454

リンクの件嬉しいです!
私もリンクさせてくださーいっe-266
  • 小鞠ママ 
  • URL 
  • 2010年07月21日 15時30分 
  • [編集]

ゆめママさんへ☆ 

ふと部屋から空を見上げたときに見つけたので
とても運がよかったですe-446
いそいでカメラで撮影しましたe-271
ほんとにいいことが起こりそうな気がしますv-290
  • 小鞠ママ 
  • URL 
  • 2010年07月21日 15時40分 
  • [編集]

ワタシさんへ☆ 

たまたま見つけたので運がよかったですv-290
こんな雲を見るのは初めてだったので
目の錯覚かと思っちゃいましたi-229
本当にいいことが起こってくれるといいなっe-266
  • 小鞠ママ 
  • URL 
  • 2010年07月21日 15時44分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://komarikomichi.blog44.fc2.com/tb.php/353-e3eedad3

ご案内

ブログランキング

↓クリックお願いいたします☆

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加していますっ♪

プロフィール

小鞠ママ

Author:小鞠ママ
【小鞠’sプロフィール】
・出身地:大阪
・生年月日:2006.11.20
・性別:おんなのコ
・体重:4.15kg
・性格:人&犬好き。お留守番上手Y
・好きなもの&コト:かくれんぼ。おもちゃ探し。
・苦手なもの&コト:水。シャンプー

アクセスカウンター

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

