小鞠小路(こまりこみち。)

笑顔が得意な 金髪のワイヤーダックス“小鞠”の日常を綴るブログです☆

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

写真教室☆

前回のブログでお話した
フォトレクチャーのご報告でーす



今回まず教えていただいたのは

『女子カメラ風の写真の撮り方』


まずいつものように写真を撮ると・・・・

IMG_0002-1.jpg
                                こんな感じ。


つぎに先生の指導のもと、
設定を変えて撮ってみると・・・・・


IMG_0003-1.jpg
            青みがかった女子カメラ風の写真に変身っ



わたしのデジ一さんに
こんな力が眠っていたのね~




さらに
こんな写真の撮り方も教えていただきましたょー

IMG_0151-1.jpg

被写体は小鞠のおやつケースなので、イマイチなのですが(笑)

この手法も面白くて、何枚も練習しちゃいました


そして
今回、貴重な経験となったのが
お友だちや先生のレンズをお借りして、写真を撮ったことでした。


じつはここ最近 交換レンズが気になっていて
今回フォトレクチャーにお誘いいただいた方に相談していたんです。


おすすめのレンズを実際に試させてもらうと

いつもの風景が激変っ

小鞠もいつも以上に可愛く撮れるんですっ(←親バカなのは許してください笑)




以下2枚の写真はお友だちのレンズをお借りして

撮ってみましたょ


IMG_0162-1.jpg




     IMG_0174-1.jpg

構図はほぼ同じですが(笑)

背景のぼけ方は、このレンズならではの雰囲気でした







IMG_0177-1.jpg
          マニュアルフォーカスでしずくを撮影


秋元先生は
雨の日でもこういった楽しみ方があることを
教えてくださいました。


先生のレクチャーは本っ当に勉強になりますっ



そのほかにも、お料理を美味しそうに撮る方法なども
教えていただきましたよー

IMG_0203-1.jpg
  いつもより美味しそうに撮れたかな・・・?




IMG_0229-1.jpg
   ママ~ いっぱいお勉強した?


うんっ      


一日モデルとして付き合ってくれた小鞠にも感謝だね~
わたしの趣味にいっしょに付き合ってくれたパパにも感謝☆感謝です。


いっしょにレクチャーを受けた方々はもちろん

先生のお人柄にも尊敬しっぱなしの一日でした

みなさんありがとうございました


さっそく復習しなきゃっ


小鞠に応援クリックをお願いしますっ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

こんばんは~☆

すごいすごい!!やっぱり違うもんですね~目から鱗ですv-405
先生のレクチャーってやっぱり凄いですね(^o^)/

その前に私としては、先ずデジ一を購入したいですv-395
うちは旧式のデジカメすぎて(汗)
でも、小鞠ちゃんはどのレンズでもベースが可愛いから
ぜ~んぶ可愛いですよ♡

うちのモアッペも小鞠ちゃんみたいにもう少し大人しくして
くれたらベストショットが撮れるのにーって思うけど・・・
抱っこしてても、降ろせーっていつも大暴れ(^^;)

パパさんに抱っこされて、満足げな小鞠ちゃんv-398
パパさんの協力が頼もしいですね~素敵なパパさんですね☆
  • モアナママ 
  • URL 
  • 2010年09月26日 20時29分 
  • [編集]

お疲れぇ 

小鞠ママ♪
先日は大雨の中ご一緒してくれてありがとね!
すっごい見る見る進歩しちゃって、MF使いこなしてる辺り、もー只者じゃないわぁ~
前向きな姿勢、ホントにイイ刺激をくれてありがとぉ~
アタシもがんばる!

またご一緒してね♪
ちなみにメール届いている?何かあったらどちらのアドレスでもいいからゆってね~♪
  • YAYO 
  • URL 
  • 2010年09月27日 00時34分 
  • [編集]

NoTitle 

小鞠ママ~

先日は大変なお天気の中お疲れさまでした!!
ご一緒できてとても嬉しかったで~す♪

何に対しても一生懸命な姿にもの凄く刺激を受けました!!
だんだんかたくなってきている私の頭だけど頑張らなくちゃ~~
と良い刺激をたくさんいただきましたよ!!
どうもありがとう~

またパシャパシャしましょっ♪
  • チッチまま 
  • URL 
  • 2010年09月27日 16時43分 
  • [編集]

NoTitle 

こんちわー☆

あ!良いなぁ~
写真教室だったんだね!
ワタシも新しいレンズが欲しいのーー
単焦点のF1.8のヤツならお値段もお手頃だから考え中。。
ママさんはどんなレンズにするのかな?
また教えてねーー!

お友達レンズを使っての小鞠ちゃんのお顔、
やっぱりそれぞれ印象が違うねー
ワタシは。。2枚目のが好きーー
今日もかわいい小鞠ちゃんを見れて良かったわぁ~♡

しずくのしゃしんもステキだね!
  • ワタシ 
  • URL 
  • 2010年09月28日 09時38分 
  • [編集]

モアナママさんへ☆ 

モアナママさん こんばんは~v-280
写真教室は本っ当に勉強になりますよーv-291
こんなにハマっちゃうなんて、自分でもびっくりです^^

フォトセッション中は、私は先生のお話に夢中になっていて
小鞠をパパに任せちゃってました(笑)
でも、小鞠もパパといっしょにいられて
嬉しそうでしたよv-290
家族の軌跡を残していくのが私の役目だと思って
がんばろうと思っていますv-398v-352
モアナママさんもデジ一を購入されたら
ぜひいっしょに写真撮りに行きましょ~♪
ちなみにお友だちのワンコも
みんなワイヤーちゃんですよv-290
  • 小鞠ママ 
  • URL 
  • 2010年09月28日 22時42分 
  • [編集]

YAYOさんへ☆ 

YAYOさーん♪
こちらこそありがとうございましたぁ~v-352
本当に楽しくて、あっという間でしたv-398
皆さんから教えていただくことすべてが
新鮮で刺激的で、もう大興奮っ(笑)
レンズも次回までにゲットしたいなぁv-398
これからもよろしくお願いますっ!
  • 小鞠ママ 
  • URL 
  • 2010年09月28日 22時49分 
  • [編集]

チッチままさんへ☆ 

チッチままさん♪
こちらこそ先日はごいっしょ出来て
とっても楽しかったですv-290
うちのパパがクリスちゃんに心を奪われちゃったみたいで・・・(笑)
『可愛いぃぃ~!!』を連呼していましたe-330
シフォンちゃんのまんまるお目目も
たまらなくキュートでしたぁv-398
また ごいっしょ出来る日を楽しみにしていますv-344
またいろいろ教えてくださいっ☆
  • 小鞠ママ 
  • URL 
  • 2010年09月28日 22時53分 
  • [編集]

ワタシさんへ☆ 

ワタシさん こんにちはー☆
ワタシさんもレンズの購入考えられてるんですねっv-291
いろんなレンズがあるから
ワクワクしちゃいますょね~v-352
これからお出かけにはいい時期なので
カメラ持ってたくさんお出かけしたいですねっe-343
  • 小鞠ママ 
  • URL 
  • 2010年09月28日 23時02分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://komarikomichi.blog44.fc2.com/tb.php/385-adcbd290

ご案内

ブログランキング

↓クリックお願いいたします☆

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加していますっ♪

プロフィール

小鞠ママ

Author:小鞠ママ
【小鞠’sプロフィール】
・出身地:大阪
・生年月日:2006.11.20
・性別:おんなのコ
・体重:4.15kg
・性格:人&犬好き。お留守番上手Y
・好きなもの&コト:かくれんぼ。おもちゃ探し。
・苦手なもの&コト:水。シャンプー

アクセスカウンター

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

