小鞠小路(こまりこみち。)

笑顔が得意な 金髪のワイヤーダックス“小鞠”の日常を綴るブログです☆

Entries


  • [No Tag]

旅行 to 京都編☆舞妓はん~鴨川



旅の疲れも癒えたので
小鞠の大冒険 書きまーす



今回の旅行は、姉の結婚式に絡めて計画したものでした。

出発は13日。


数日前から、用事で京都に滞在しているパパと

京都駅で合流すべく

小鞠とわたしは新横浜駅を出発しました


IMG_0615-1.jpg
相棒はもちろん マザーカートですっ



小鞠は京都は初めて



京都といえば舞妓さん

舞妓さんと会えるのは、出勤時間の夕方以降のはず。


午前中には京都に着くので

『祇園辺りで、なんちゃって舞妓さんでもいたら
             小鞠といっしょに写真撮ってもらお~』
(※なんちゃって舞妓さんとは・・・・舞妓体験をしている観光客の人)


なんて思っていたら、

なんと京都駅でいきなり本物の舞妓さんに遭遇っ


どうやら
警察署主催の防犯を呼び掛けるイベントに
舞妓さんが参加されているらしく

これはチャ~ンスっ!!とばかりに写真をお願いしました


IMG_0620-1.jpg
                   可愛い舞妓はんでちゅ



IMG_0628-1_20101020092839.jpg
                なでなでしてもらいまちた


わたしが小鞠と舞妓さんの写真を撮っていたら

カメラを持った警察の広報の方が

『舞妓さんがPRしているところにいっしょに写ってください』とおっしゃるので

ちゃっかり小鞠といっしょに写って来ました




ランチは京都の町屋をそのまま利用したドッグカフェNEST

こじんまりとした、静かなカフェでしたょー

IMG_0639-1.jpg


IMG_0642-1.jpg  IMG_0657-1.jpg


IMG_0653-1.jpg
                ぬくもりのある床でちゅね  




今回の京都はわずか5時間の滞在の予定だったため

お食事を終えてから、祇園に向けさっそく散策開始





IMG_0670-1_20101020114457.jpg



               IMG_0681-1_20101020123518.jpg



パパとふたり 学生時代を過ごした京都に

小鞠といっしょに来られて

嬉しいわぁ~



IMG_0701-1.jpg
        

京都編 まだまだつづきまーす


京都を楽しむ小鞠に応援クリックをお願いしますっ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

小鞠ちゃんと、舞妓さん、ふたりでバッチリカメラ目線~
ママさん、撮影お上手ですね~v-8
しかも京都駅で、舞妓さんとお写真撮れるなんて、めっちゃラッキーでしたね~♪
この後のUPも楽しみにしてますv-7
  • そらママ 
  • URL 
  • 2010年10月20日 20時07分 
  • [編集]

NoTitle 

こんちわー☆

おーーー!
小鞠ちゃん、きれいな舞妓さんと一緒にかわゆく写ってるよ~♡
舞妓さんに負けてないね♪

ふふ、京都はワタシにとっても懐かしい場所
あ!あそこだぁ~、ここはあそこだなぁ~♫
なんて楽しい気持ちで見せて貰いましたよぉーー!

続きも楽しみにしてるね!
  • ワタシ 
  • URL 
  • 2010年10月21日 09時19分 
  • [編集]

NoTitle 

ご無沙汰です。
京都に来られてたんですね。
NESTなら知ってるので、会いに行けばよかったわぁ。
残念。。

舞妓さん、京都に住んでてもめったに会いませんよ。
それなのに、京都駅で会えるなんて、すごいね。
小鞠ちゃんと舞妓さん、可愛い♪
続きも楽しみです。
  • ゆめママ 
  • URL 
  • 2010年10月21日 12時20分 
  • [編集]

そらママさんへ☆ 

本物の舞妓さんに会えるなんて
なかなかないので
本当にラッキーでしたv-291
舞妓さんになでてもらって、
小鞠も嬉しそうでしたよーi-237
  • 小鞠ママ 
  • URL 
  • 2010年10月21日 12時31分 
  • [編集]

ワタシさんへ☆ 

京都に住んでいたときは
ワンコを飼うなんて思っていなかったので
小鞠連れで訪れた京都は
また違った景色に見えましたょ~v-290
  • 小鞠ママ 
  • URL 
  • 2010年10月21日 12時33分 
  • [編集]

ゆめママさんへ☆ 

ゆめママさん こんにちは~☆
じつは、京都に立ち寄ることが決まったとき
ゆめママさんに連絡しようかぎりぎりまで悩んだのですが
滞在時間が短かったこともあり
今回は断念したんです・・・e-441
でも、いつかお会いしたいと思っているので
そのときはどうぞよろしくです~☆
  • 小鞠ママ 
  • URL 
  • 2010年10月21日 12時37分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://komarikomichi.blog44.fc2.com/tb.php/392-b8b5e86d

ご案内

ブログランキング

↓クリックお願いいたします☆

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加していますっ♪

プロフィール

小鞠ママ

Author:小鞠ママ
【小鞠’sプロフィール】
・出身地:大阪
・生年月日:2006.11.20
・性別:おんなのコ
・体重:4.15kg
・性格:人&犬好き。お留守番上手Y
・好きなもの&コト:かくれんぼ。おもちゃ探し。
・苦手なもの&コト:水。シャンプー

アクセスカウンター

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

