小鞠小路(こまりこみち。)

笑顔が得意な 金髪のワイヤーダックス“小鞠”の日常を綴るブログです☆

Entries


  • [No Tag]

京都編☆祇園白川~石塀小路


京都編第2弾です


今回は滞在時間が短く、小鞠が京都お初☆ということで

『京都らしい場所を巡ろう』 ということになり

祇園を目指した私たち。


祇園白川の雰囲気は風情があって

いつ訪れても本当に素敵です



IMG_0736-1.jpg
            しだれ柳とあたち




IMG_0748-1_20101020133521.jpg
                    巽橋に到着



IMG_0755-1.jpg
         白川きれいでちゅ~    




     IMG_0764-1.jpg


川沿いには、お茶屋さんなどが建ち並んでいるので

夜歩くとまた違った雰囲気が味わえますよ~




さらに移動して、八坂庚申堂へ


     IMG_0805-1.jpg
               
(うしろに写っているのは、           
『くくり猿』というここのお寺のお守りです)





そしてーーー
私がいちばん訪れたかった場所:石塀小路


IMG_0838-1.jpg IMG_0842-1.jpg




IMG_0862-1_20101020141801.jpg


IMG_0868-1_20101020141800.jpg







IMG_0881-1_20101020141345.jpg  IMG_0880-1.jpg


※田舎亭は、ドラマ『京都迷宮案内』の撮影で使われている場所なので
 記念に撮ってみました



IMG_0883-1.jpg

下河原と石塀小路をつなぐ道。

日常と別世界をつないでいるような不思議な空間です

それにしても、見事なダックス体型でちゅね~





最後は八坂神社へ。

IMG_0907-1.jpg


敷地内はわんこNGなので、西楼門の前で写真を撮り

京都旅行を終えました。


そしてその足で、パパの実家がある岡山へ移動~



岡山編は次回につづきまーす



京都を満喫した小鞠に応援クリックをお願いしますっ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
  • [No Tag]

*Comment

いいねぇ 

京都の香りがしたよぉ~いい写真一杯撮れたね!
小鞠ちゃんのお目目がまたうるっとして可愛さ爆発っ
第3弾も楽しみにしている♪
  • YAYO 
  • URL 
  • 2010年10月21日 23時31分 
  • [編集]

 

京都の街並みって素敵ですね!私は京都はまだ2回しか行ったことがないので、ゆっくり行ってみたいです☆
小鞠ちゃんと京都の景色に癒されました♪
  • こたママ 
  • URL 
  • 2010年10月22日 00時00分 
  • [編集]

NoTitle 

こんちわー☆

滋賀から京都って近いのだけれど
実家に帰省するとなんだかだらけてしまって最近全然行けてないなぁ~

こうして見ると京都ってやっぱ良いよね~っ!
石塀小路のあたりは昔好きなお料理屋さんがあって
ときどき行ってたのーー
でもママさんのお写真見ると全然違う場所みたいで素敵だぁ~♡

小鞠ちゃんはカラーが淡いからかな?
くくり猿とのショット、すっごくステキっ!

次は岡山だねーーー!
こちらもゆかりがある場所だから今から楽しみだよぉ~♪
  • ワタシ 
  • URL 
  • 2010年10月22日 10時00分 
  • [編集]

NoTitle 

京都らしさ満載なお写真がいっぱい~で
どれも本当にステキ~^^v

小鞠ちゃん
久しぶりにパパさんと再会したから?
とぉ~っても良いお顔してますね^^v
続きも楽しみにしてまぁ~す♪
  • チッチまま 
  • URL 
  • 2010年10月22日 17時15分 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちわ~
京都、素敵ですね
私も京都は大好きでいつか2人を連れて旅行に行くことが目標です
(紅葉の時期に行きたいんだけど、その頃はすごい人出だから無理だろうけど・・・)
小鞠ちゃんのかわいい笑顔と京都の景色に癒されました☆
  • もみじ&雅まま 
  • URL 
  • 2010年10月23日 14時06分 
  • [編集]

YAYOさんへ☆ 

YAYOさんに褒めてもらえると、本当に嬉しいです(〃∇〃)
でも、まだまだ勉強したいことがあるな~って
改めて思いました。
小鞠もモデルをよくがんばってくれましたv-290
  • 小鞠ママ 
  • URL 
  • 2010年10月23日 23時23分 
  • [編集]

こたママさんへ☆ 

わたしとパパは京都に8年住んでいたので
私たちが過ごした街に
小鞠とまた訪れてみたかったんです~v-398
素敵な場所がまだまだたくさんあるので
コタママさんファミリーも
ぜひいつか訪れてみてくださいねっv-290
  • 小鞠ママ 
  • URL 
  • 2010年10月23日 23時25分 
  • [編集]

ワタシさんへ☆ 

京都ほんとうによかったですぅ~v-344
石塀小路あたりに行きつけのお店があるなんて
ワタシさんはやっぱりグルメ&おしゃれだぁ~v-398

つぎは岡山編なので、楽しみにしててくださいね~♪
  • 小鞠ママ 
  • URL 
  • 2010年10月23日 23時29分 
  • [編集]

チッチままさんへ☆ 

旅行とっても楽しかったですv-290
写真も、たくさん撮りすぎて
整理が大変です(笑)

小鞠は、ひさしぶりにパパと会えて
大喜びでしたぁv-344
  • 小鞠ママ 
  • URL 
  • 2010年10月24日 21時04分 
  • [編集]

もみじ&雅ままさんへ☆ 

京都はほんとうにいい街ですよねv-398
横浜に住む前は京都に住んでいたのですが
いまでも京都に住みたいくらいです(笑)
(たぶん)小鞠も楽しんでくれたんじゃないかな~っと思いますv-290
  • 小鞠ママ 
  • URL 
  • 2010年10月24日 21時12分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://komarikomichi.blog44.fc2.com/tb.php/393-1384e7a6

ご案内

ブログランキング

↓クリックお願いいたします☆

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加していますっ♪

プロフィール

小鞠ママ

Author:小鞠ママ
【小鞠’sプロフィール】
・出身地:大阪
・生年月日:2006.11.20
・性別:おんなのコ
・体重:4.15kg
・性格:人&犬好き。お留守番上手Y
・好きなもの&コト:かくれんぼ。おもちゃ探し。
・苦手なもの&コト:水。シャンプー

アクセスカウンター

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

