小鞠小路(こまりこみち。)

笑顔が得意な 金髪のワイヤーダックス“小鞠”の日常を綴るブログです☆

Entries


  • [No Tag]

がんばりました!

最近、お洋服を着せると毛玉がすごかったので
週末、ひさしぶりにカットしました

カットはもちろんパパが担当ですkao02

カットしたあとは、小鞠の苦手なシャンプー

いつもパパが先にお風呂場に行って
シャンプーの準備ができたら、
わたしが小鞠を連れて行くのですが、
この瞬間がいちばんタイヘンっ

お風呂場から
『準備できたょ~』 の、声がかかると同時に

小鞠は これから何が起こるのか瞬時に察知し、

ものすごい勢いでソファーの下に隠れるんですっkao05

結局、いつもわたしに引っ張り出されて
お風呂場へ強制連行。。。。。


DSCF7217-1.jpg つかまったでちゅ・・・orz


濡れるのが苦手な小鞠は
心臓バクバク

ですが、最近はイヤイヤながらも
『あたち、がんばれるでちゅ・・・』 と、
じっと我慢して頑張ってくれていますニコニコ。 横向き

小鞠はドライヤーは好きなので、助かりますハート



無事シャンプーも終了すると・・・・
疲れたのか、ぐっすり眠ってしまいましたkao03

DSCF6990-1.jpg ぐぅ・・・・・寝る

シャンプー苦手なのに、よくがんばったね
さっぱりして 良かったねひよこ




にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ  ←1クリック☆本日も応援お願いしますっ


  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

ご無沙汰してます。
来てみたら、1位☆
おめでとう~♪

小鞠ちゃん、カットされちゃったのね~。
うちのオルヴィにその毛を分けて欲しい(笑)

うちもシャンプーも苦手だし、お風呂場に連れて行こうと
すると怖くてチビっちゃうんです。。
おまけにドライヤーも嫌いだし。。

疲れて寝てる小鞠ちゃん、毛がピカピカでキレイ~。


  • ローマ 
  • URL 
  • 2009年02月17日 01時24分 
  • [編集]

NoTitle 

ランキング1位おめでとうございまぁ~すv-315
やっぱり小鞠ちゃんの可愛さにみんなメロメロなのねっv-343

小鞠ちゃんもお風呂嫌いなんですね(笑) ウチのお嬢もですi-202 お嬢をお風呂に入れるべく準備を始めた途端、風呂場から一番遠い場所へ逃走i-246
でもそのくせ、湯船(お嬢用)に浸かるのは好きらしく、おっさんの如く「くぅ~」と気持ち良さそうな声を出して腰を下ろします(笑) ホント変なヤツですv-388
それにしても、寝ている小鞠ちゃん美しすぎる~v-352
  • =Karin= 
  • URL 
  • 2009年02月17日 02時36分 
  • [編集]

NoTitle 

小鞠ちゃん、シャンプー苦手なんですね。
察して、逃げるのわかります。
あくびは、テーブルの下に逃げ込み、くるくるまわり、逃げ回りますよ!

ちょっと、毛が伸びると毛玉出来ますね。
脇の下が特に出来てます。
あくびもそろそろカットしないと大変です。

小鞠ちゃん、シャンプーお疲れ様でした♪

  • ゆめママ 
  • URL 
  • 2009年02月17日 13時06分 
  • [編集]

ローマさま☆ 

オルヴィちゃんもシャンプー苦手なんですね。
チビちゃうなんて・・・可愛いなぁ~v-398

始めの頃は、シャンプーをしている最中でも
どうにかお風呂場から逃げようと
必死に暴れていましたが、
最近は頑張ってガマンしてくれているみたいで
とても助かっていますv-290
  • 小鞠ママ 
  • URL 
  • 2009年02月17日 19時54分 
  • [編集]

karinさま☆ 

ありがとうございますv-290
ティアラちゃん、湯船につかるのは好きなんて
うらやましいです~v-344
『くぅ~v-345』って、声が出ちゃうなんて
きっと気持ちいいんでしょうね~v-398
想像したら、思わず微笑んでしまいましたっi-228


  • 小鞠ママ 
  • URL 
  • 2009年02月17日 20時05分 
  • [編集]

ゆめママさま☆ 

わんちゃんって、おさんぽにしても、
苦手なシャンプーにしても、
空気を読むチカラは、さすがですょねっ!

ここ数ヶ月、毛を伸ばし続けていたのですが
あまりの毛玉のすごさに
結局カットすることにしましたi-229
いまは、お洋服を着せても毛玉ができないので
とってもラクチンですっv-290

  • 小鞠ママ 
  • URL 
  • 2009年02月17日 20時14分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://komarikomichi.blog44.fc2.com/tb.php/97-6a6aabc6

ご案内

ブログランキング

↓クリックお願いいたします☆

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加していますっ♪

プロフィール

小鞠ママ

Author:小鞠ママ
【小鞠’sプロフィール】
・出身地:大阪
・生年月日:2006.11.20
・性別:おんなのコ
・体重:4.15kg
・性格:人&犬好き。お留守番上手Y
・好きなもの&コト:かくれんぼ。おもちゃ探し。
・苦手なもの&コト:水。シャンプー

アクセスカウンター

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

