小鞠小路(こまりこみち。)

笑顔が得意な 金髪のワイヤーダックス“小鞠”の日常を綴るブログです☆

Entries



山ガール



少し前のブログでふれましたが

先週末

2泊3日でパパのご両親が

横浜まで会いに来てくださいました


一日目はお昼過ぎに東京駅で合流し

そのままランチをしに築地へ


ひつまぶし1


虎杖(いたどり)というお店で
海鮮ひつまぶしをいただきました。

じつはこのひつまぶし、

テレビであの彦麻摩呂さんが大絶賛していたメニューで

『一度食べてみた~いっ』と思っていたもの。


パパのご両親も大満足の味でした




そして二日目は

神奈川県伊勢原市にある

丹沢大山国定公園の大山に登ってきましたょー


photo6.jpg

一歩山に踏み入れると

とたんに空気が変わり

からだの隅々まで酸素が行き渡ったみたいで

疲れ知らずの私

自分でもびっくりするくらい楽しくて

元気いっぱいに歩けました


小鞠も高い段差はパパに抱っこしてもらったものの

ほぼ自分で登り切りましたよ~


IMG_3708-1.jpg
           いろんな匂いを嗅ぎ



IMG_3758-1.jpg
           いつも以上にイキイキっ



IMG_3682-1.jpg
          だいぶ高い所まで登って来ました
  


家族みんなで気遣い合い、励まし合い

ついに山頂に到着




IMG_3690-1.jpg
      これであたちも山ガールでちゅっ     




この日はあいにく雲が出ていて何も見えなかったのですが

晴れていたら

富士山や相模湾が見渡せる絶景が広がっているそうです。



帰り道も元気いっぱいで歩いていた小鞠でしたが

家まで帰る車の中では

あっという間に眠りに落ちていました


遠くから新幹線で来てくださった

お父さんとお母さんに感謝☆感謝の休日でした

ありがとうございました



ブログランキング応援お願いしますっ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村



きれいな贈り物



今日はお天気もよくて

朝から洗濯&そうじをがんばっていた小鞠ママです


少し前のことですが

沖縄へ新婚旅行に行った姉夫婦から

こんな素敵なグラスをもらいました

IMG_3581-1.jpg
                 琉球ガラスで作られたグラスです

とってもきれいでしょ~?


ふたりは私たち夫婦の好みをよく知ってくれているので

いつもセンスのいい贈り物をしてくれます


小鞠にも超可愛いお土産を送ってくれているのですが

いま写真がないので

近いうちにお披露目しますね


パパはこのグラスに

いっしょに贈ってくれた泡盛をそそいで

堪能しています




IMG_2484-1_20101118225207.jpg
   きれいなグラスでちゅ


トモくんお姉ちゃん ありがとう





ブログランキング応援お願いしまーす
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

山梨2日目:忍野八海~河口湖


今日は朝から小雨が降り続き、吐く息も白くなっていて

とっても寒い小鞠家地方です




さてさて。
山中湖できれいな紅葉を堪能した次は

名水百選にも指定されている湧水池:『忍野八海』です


photo5.jpg


IMG_3200-1_20101115183846.jpg

すごい透明度で

とにかくきれいっ


澄んだ湧水を見ていると

心が洗われるようでしたぁ



IMG_3275-1.jpg


自然がそのまま残っていて

時間がゆっくり流れているみたい・・・


自然の匂いを感じながら

小鞠と3人でゆっくり散策しました



IMG_3417-1.jpg
空気もきれいで、小鞠もとってもいいお顔





楽しかったプチ旅行もそろそろ終わりに近づき

河口湖畔でサンセットを迎えました


IMG_3495-1.jpg
       


IMG_3555-1_20101117155421.jpg



山梨の旅は、河口湖から見える富士山で締めくくり

富士山、また会いに来まーす


初めての山梨でしたが

かなり満喫しましたぁ


また訪れたいと思いますっ



ブログランキング応援お願いしますっ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

紅葉&富士山



週末いかがお過ごしでしたか?

我が家は、パパのご両親をお招きして

楽しい時間を過ごしましたっ

そのようすは、また後日~っということで

山梨2日目です



翌日もとってもいいお天気で

山中湖畔にある『旭日丘湖畔緑地公園』のモミジは

最高の色づきでした



IMG_3120-1.jpg
紅葉のトンネルを進む小鞠&パパ



一方、綺麗な紅葉を前に

シャッターを切りまくる私(笑)



IMG_3121-1.jpg
                     朝日に透ける紅葉も・・・・・   




IMG_3135-1.jpg
                     朝日を浴びる紅葉も・・・・・




IMG_3116-1.jpg
   青い空に映えて、最高にキレイっ




朝で空気も澄んでいたせいか

富士山もくっきり見えましたぁ



IMG_3143-1.jpg


西日本育ちの私にとって

こんな風に富士山を見るのは初めてのことで

もう大興奮っ




ちょっぴり移動して
小鞠&富士山をパチリ

IMG_3177-1.jpg
富士山おっきいでちゅ~
(でもお水がいっぱいでちょっとコワいでちゅ・・・



このあとは忍野八海へ移動です


今回は
小鞠の写真が少なめですが
次回はたくさん載せますね




初めて富士山を間近に見た小鞠に 応援クリックをお願いしますっ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村






ネイチャーフォト&ホームパーティー



プチ旅行1日目~

今回は
ワイヤーダックスのワンコ友だちといっしょに

自然に囲まれた山梨で、素敵な時間を過ごして来ましたよ~


この日はお天気も良く
絶好のお出かけ日和でしたっ




まずはみなさんと愛犬を連れて

色づく景色をパシャリ


photo1.jpg

秋がそこかしこに感じられて

思わずたくさん撮っちゃいました




IMG_2749-1.jpg
           風が吹いたら飛んでっちゃいそう・・・                    




IMG_2818-1_20101110220356.jpg
            可愛いハートを見つけました




photo2.jpg
   みんなとってもキュート




ネイチャーフォトを楽しんだあとは

絶品の手料理で

ホームパーティーです

photo3.jpg


餃子もお鍋も最高でしたぁー
ありがとうございますっ



photo4.jpg


IMG_2960-1.jpg



大自然に囲まれながら

美味しいお料理&可愛いワンコたち

そして

楽しいおしゃべりに

あっという間の時間でした。


ご一緒した皆さん
ありがとうございました




楽しい時間を過ごした小鞠に 応援クリックをお願いしますっ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

プチ旅行



週末を利用して

1泊2日でプチ旅行に行って来ました

今回も中身の濃い時間を過ごすことが出来ました

今夜帰ってきたばかりなので

明日くらいから写真を整理しつつ

じょじょに紹介出来たらな~っと思っています


IMG_2847-1.jpg


もちろん 小鞠とパパの3人旅です



車の中でもいいコにしてくれていた小鞠に 応援クリックをお願いしますっ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

おさんぽに行ったら♪


きょうも秋らしいいいお天気でしたね~


今日はゆっくりおさんぽしようかな~っと思い

いつもより早く&

久しぶりにカメラを持って家を出たら、

すぐにお友だちの
稲穂ちゃん&ナラちゃんに遭遇っ
(ナラちゃんの写真がなくてごめんね



ひさしぶりに会えたので

いろんなお話をながら、おさんぽコースを一回り


そろそろ帰ろうかな~っと思っていると・・・・

IMG_2507-1.jpg
                  誰か来ないかなぁ・・・・



たくさんのお友だちと会えましたっ




IMG_2514-1.jpg


IMG_2535-1_20101106183347.jpg


IMG_2537-1.jpg


IMG_2565-1.jpg





お友だちとたくさん会えて、いっぱい歩いて

小鞠は大満足の様子です

IMG_2477-1.jpg
       ふぁ~   満足でちゅ      



IMG_2487-1.jpg



さんぽに行ってもお友だちに会えないときは

とっても寂しそうな顔をするので

今日は小鞠が嬉しそうにしていて

私も大満足でした



友だちと会えて大満足の小鞠に 応援クリックをお願いしますっ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
           

ご案内

ブログランキング

↓クリックお願いいたします☆

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加していますっ♪

プロフィール

小鞠ママ

Author:小鞠ママ
【小鞠’sプロフィール】
・出身地:大阪
・生年月日:2006.11.20
・性別:おんなのコ
・体重:4.15kg
・性格:人&犬好き。お留守番上手Y
・好きなもの&コト:かくれんぼ。おもちゃ探し。
・苦手なもの&コト:水。シャンプー

アクセスカウンター

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

