小鞠小路(こまりこみち。)

笑顔が得意な 金髪のワイヤーダックス“小鞠”の日常を綴るブログです☆

Entries



千葉へ♪


ちょっぴりご無沙汰してしまいましたぁ

小鞠もわたしも元気ですょー


ひさしぶりの更新は、千葉へのお出かけのようすです





先日、きゅうに思い立って

以前からやってみたかった

モーターパラグライダーを体験しに、千葉へ出かけた私たち。

事前に予約はしていたものの

飛べるかどうかは、当日の天候次第でした。

朝9時にお店に到着してみると

『風が強くて今は飛べず、風がおさまる確率的には20%くらいかな。』とのこと。



このまま、風がおさまるのをただ待っているのはもったいない!

ということで

モーターパラグライダーは、またの機会にして

プランBに変更!!



南房総・金谷にあるお寿司屋さんで

お寿司をテイクアウトし、海を見ながらお食事することに



お寿司の写真を撮らなかったので

小鞠とパパのラブラブ写真を1枚
IMG_2127-1.jpg
                       ぎゅっ                               



腹ごしらえをすませ、私たちが向かったのは

南房総国定公園 鋸山(のこぎりやま)です。




ロープウェイで上まであがると

別世界のような風景が広がっていました。
IMG_2186-1.jpg


IMG_2225-1_20101105203157.jpg IMG_2219-1_20101105203157.jpg




苔のむしたようすは、

もののけ姫の“こだま”が居そうな雰囲気でしたよ



IMG_2181-1.jpg



IMG_2243-1_20101105203533.jpg



かなり起伏のある場所だったので

帰るころには足がガクガクに(笑)


モーターパラグライダーには乗れなかったけど

楽しい経験がたくさん出来た休日でした



山登りを楽しんだ小鞠に 応援クリックをお願いしますっ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

松江編☆松江城~出雲そば


もう少しだけ
結婚式のつづきです


tomo-riko.jpg
          おめでとうっ   


挙式が終わったふたりは

緊張から解放されたのか、幸せいっぱいのせいか

笑顔に溢れていました

ともくん これからも私たち家族を

どうぞよろしく~


このあと私たちは

姉たちが用意してくれた旅館に移動したのですが

ここで小鞠とは少しだけお別れ。

一泊ほど近くのペットホテルへ預けることに。


翌朝お迎えに行くと

元気いっぱいにゲージから飛び出して来ましたょ


無事再会を果たした私たちは

私の両親、姉夫婦といっしょに松江城へ


IMG_1939-1.jpg
      きれいなお城でちゅ




パパに抱っこされ、天守閣まで登りました

でも、少し浮かない顔でしょ・・・・?

IMG_1977-1.jpg
                    ぼんやり・・・・

たぶん
前日ホテルであまり眠れていなかったみたいで
パパに抱かれて安心したのか
スリングの中でずっとうとうとしていました


でも
少し眠ったあとは

元気いっぱいに走りまわっていましたょ~


IMG_2007-1.jpg
                    復活でちゅ~




お昼は出雲そばをいただきました

IMG_2071-1.jpg IMG_2056-1.jpg


小鞠もいっしょだったので

『2つのグループに分かれて、交代でお食事しようか・・・?』と

話していたのですが

思い切ってお店の方に尋ねてみると

『お外のお席でよかったら、わんちゃんもいっしょにどうぞ~』と快諾

みんなで揃ってお食事することが出来ましたっ


IMG_2065-1.jpg
               あたちはココ



この日の夕方
私たちは出雲空港から帰路に着きました

カウンターに預けられるとき、小鞠的には

『またママたちと離れるのぉぉ~??!!』って感じだったかも知れませんが・・・。

パパが
羽田空港のカウンターに小鞠を迎えに行ったとき

小鞠はやや放心状態だったとか・・・

おうちに帰ると、爆睡したのは言うまでもありません

今回の旅で
小鞠は本当によくがんばってくれました。

ありがとね


岡山でパパの家族と会い、

広島でわたしの家族と過ごし、

ともくんという新しい家族が増え、

小鞠とパパがいつもいっしょに居てくれて、

人とのつながり・温かさを

たくさん感じた旅行でした。

本当に最高の旅でしたぁ


みなさまも旅行記にお付き合いくださいまして

ありがとうございました



ただいま関東、台風の影響 真っただ中です

みなさまも気をつけてお過ごしくださいね。



大冒険をやり遂げた小鞠に 応援クリックをお願いしますっ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

挙式@出雲大社

いよいよ結婚式当日ですっ


IMG_1686-1.jpg
          とってもいいお天気でちゅ~


小鞠はこの日のために

ワンピースを新調


IMG_1497-1_20101028111838.jpg
   私たちもおめかししましたよ~


挙式が行われるのは

出雲大社の北島国造館という場所で

格式がありとても厳かな雰囲気に包まれていました。



IMG_1504-1.jpg
              花嫁さんはまだでちゅか・・・?





IMG_1534-1.jpg
    
えっとねー
まだ準備中なの。


IMG_1513-1_20101028090233.jpg
     じゃあ 花嫁さんが来るまで ごろごろするでちゅ~!


あ゛ーーーっ

せっかく おめかししたのに~



IMG_1514-1.jpg
                 にょろりでちゅ~




慌てて抱き上げるも、すでに手遅れ。。。。


IMG_1532-1.jpg
       案の定 毛がモッサリ・・・・



小鞠も家族写真に写るんだから

身だしなみを整えないとね!




新郎新婦の準備も整い、いよいよ挙式


式が行われている間は

小鞠は控室で預かってもらいました。


IMG_1589-1.jpg

ふたりともとっても幸せそうで

家族として本当に嬉しかったです

お姉ちゃん、とってもきれいでしたぁ~




お式では私の作ったリングピローも

大活躍でしたよー

IMG_1577-1.jpg
                   指輪交換はこんな感じで行われました。



キットなのですが
和柄で、出雲大社の雰囲気にぴったりだな~っと一目ぼれ

IMG_0555-1.jpg
                             閉じた状態

IMG_0558-1.jpg
                           開いた状態

わたしの父も

『手作りなの?!』とビックリしていました

喜んでもらえてよかったぁ



お式のようすは、もう少しだけつづきます


おめかしした小鞠とふたりの門出に応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

出雲編☆玉造温泉郷散策

結婚式の前日の16日は

自宅から出雲へ移動~

道中はカーブの多い山道をひたすら2時間くらい走るので

小鞠も車の中で

両手をふんばり、上手に体勢を保っていました

IMG_1311-1.jpg ぐぅ…!!

いつもは抱っこして支えているのですが

今回は 『あたち・・・ひとりで大丈夫でちゅっ』と

ひとりで乗ってたんですよ~

小鞠ちゃん・・・大人になっちゃって。

ママは嬉しいぞ





挙式前日だったこの日は

時間があったので、玉造温泉郷へ行きましたよ~

まずは
小鞠が走れる場所に行こう~

ということで
出雲玉作史跡公園をめざしました。

IMG_1318-1.jpg


とっても広い公園で

小鞠はいつものように爆走~



たくさん走ったあとは

姉おすすめの『玉作湯神社』


なぜここがおすすめかというと・・・・。

ここの神社には、願い石という石があり

社務所で販売されている叶い石を願い石に当てて祈ると

願いが叶うと言われているパワースポットだそう。



IMG_1372-1.jpg
                               願い石


叶い石の作り方はこちら
出雲に行かれた際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね





たくさん歩きまわった最後は

足湯でまったり~

しかも無料

IMG_1412-1.jpg
       玉造温泉郷を流れる川沿いにある足湯です


流れる川を見ながら少し熱めのお湯につかるのは

本当に気持ち良かったです



一方、お風呂嫌いな小鞠は初めての温泉を前に・・・・

IMG_1420-1.jpg
       足をつっぱって近寄ることも拒否っ



大丈夫だよ~っとパパが支えてあげると

IMG_1421-1.jpg
                    くんくん


ちょっと落ち着いたみたい・・・?


     IMG_1434-1_20101027215527.jpg




     IMG_1436-1_20101027215527.jpg



足湯を思う存分満喫したあと

前泊するホテルへ。


IMG_1466-1.jpg
   ホテルの窓からは、きれいな夕日が見えました。



次回はいよいよ結婚式です



温泉街散策を満喫した小鞠に 応援クリックをお願いしますっ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村


広島編☆ママの実家へ


旅行記がずいぶん長引いておりますが・・・

どうぞお付き合いくださいね



さてさて
今回の旅も折り返し地点☆

広島に移動したその日はわたしの誕生日で

家族がケーキを用意していれていました

ちなみに、パパも数日後に誕生日を迎える予定だったので

2人分のろうそくを立て、いっしょにお祝いしました

IMG_1159-1.jpg


実家で誕生日を祝ってもらえるなんて

15年ぶりで、かなり嬉しかったです


ですが、母は

『そろそろ誕生日は、わたしが出産を頑張った日でもいいんじゃない・・・?』と

小さく主張


たしかにそうだな~なんて、妙に納得してしまいました





広島ではどこにもお出かけする時間がなかったので

家の中で撮った写真をハリハリしまーす



IMG_1208-1_20101020195812.jpg


IMG_1224-1_20101020200821.jpg


IMG_1228-1_20101020200820.jpg



IMG_1259-1.jpg



広島に1泊したあとは

いよいよ姉たちの結婚式に出席すべく

出雲に出発でーす



気持ちよさそうに眠る小鞠に 応援クリックをお願いしますっ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村



岡山編☆ドイツの森へ


お待たせしましたっ

岡山編でーす☆


岡山には2泊3日の滞在でした。
着いた翌日には、
パパのお母さんとパパのふたりのお姉さんと5人+小鞠で

岡山県赤磐市にある
岡山農業公園ドイツの森 へ 遊びに行って来ましたよ~


IMG_0925-1.jpg

園内はコスモスをはじめ、いろんなお花で溢れていましたぁ



IMG_1109-1.jpg IMG_0932-1.jpg
IMG_1052-1.jpg 



この日は平日ということもあり

園内は小さなお子様連れがちらほら程度。

IMG_0969-1.jpg
              ドッグランも貸し切り状態でした



敷地内は、ほんとうによく手入れされていて

小鞠はロングリードで走り放題~っ




IMG_0992-1.jpg
     気持ちいいでちゅぅ~


建物内はワンコNGということだったので

あらかじめお母さんにお願いして、お弁当を作ってもらいました

ベンチにすわって、いろんなお話をしながら

のんびりランチ~は、とっても気持ち良かったです





小鞠の初体験2連発~


IMG_1024-1.jpg
       アンパンマンに乗りまちた          


IMG_1040-1.jpg
        バスも運転ちまちたょ



い~っぱい遊んだ小鞠は

翌日わたしの実家・広島へさらに移動でーす



小鞠の運転するバスにご乗車の方は 応援クリックをお願いしますっ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

京都編☆祇園白川~石塀小路


京都編第2弾です


今回は滞在時間が短く、小鞠が京都お初☆ということで

『京都らしい場所を巡ろう』 ということになり

祇園を目指した私たち。


祇園白川の雰囲気は風情があって

いつ訪れても本当に素敵です



IMG_0736-1.jpg
            しだれ柳とあたち




IMG_0748-1_20101020133521.jpg
                    巽橋に到着



IMG_0755-1.jpg
         白川きれいでちゅ~    




     IMG_0764-1.jpg


川沿いには、お茶屋さんなどが建ち並んでいるので

夜歩くとまた違った雰囲気が味わえますよ~




さらに移動して、八坂庚申堂へ


     IMG_0805-1.jpg
               
(うしろに写っているのは、           
『くくり猿』というここのお寺のお守りです)





そしてーーー
私がいちばん訪れたかった場所:石塀小路


IMG_0838-1.jpg IMG_0842-1.jpg




IMG_0862-1_20101020141801.jpg


IMG_0868-1_20101020141800.jpg







IMG_0881-1_20101020141345.jpg  IMG_0880-1.jpg


※田舎亭は、ドラマ『京都迷宮案内』の撮影で使われている場所なので
 記念に撮ってみました



IMG_0883-1.jpg

下河原と石塀小路をつなぐ道。

日常と別世界をつないでいるような不思議な空間です

それにしても、見事なダックス体型でちゅね~





最後は八坂神社へ。

IMG_0907-1.jpg


敷地内はわんこNGなので、西楼門の前で写真を撮り

京都旅行を終えました。


そしてその足で、パパの実家がある岡山へ移動~



岡山編は次回につづきまーす



京都を満喫した小鞠に応援クリックをお願いしますっ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ご案内

ブログランキング

↓クリックお願いいたします☆

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加していますっ♪

プロフィール

小鞠ママ

Author:小鞠ママ
【小鞠’sプロフィール】
・出身地:大阪
・生年月日:2006.11.20
・性別:おんなのコ
・体重:4.15kg
・性格:人&犬好き。お留守番上手Y
・好きなもの&コト:かくれんぼ。おもちゃ探し。
・苦手なもの&コト:水。シャンプー

アクセスカウンター

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

